管理職として持つべき行動基準と、「組織」「業務」「カネ」「ヒト」を適切にマネジメントするうえでのポイントを身につけたい方
インソースお問合せ窓口
検索結果
{{'検索結果' + searchResultList.length + '件'}}
定番
新作
{{val.page_cat}}
{{val.page_ttl}}
{{val.page_descr}}
研修No.B MGR323-0000-2054
すべての研修で、オンライン実施のご相談を承っております!※カリキュラムの一部に変更が必要なテーマもございますので、ご了承ください
管理職として持つべき行動基準と、「組織」「業務」「カネ」「ヒト」を適切にマネジメントするうえでのポイントを身につけたい方
本研修は、管理職として持つべき行動基準と、「組織」「業務」「カネ」「ヒト」を適切にマネジメントするうえでのポイントを学び、身につけていただくことを目指します
具体的にはまず、管理職に求められる行動基準として、
(1)率先垂範~自ら行動で示す
(2)問題解決思考~どうすれば解決できるかを常に考える
(3)確固たる判断基準~組織にとって最善の選択肢を選べる
(4)素直で謙虚~素直な気持ちで謙虚に職責を全うする
の4つをお伝えし、理解していただきます。そのうえで、以下の4つの具体的なマネジメントスキルを身につけていきます。
(1)組織のマネジメント
~「組織目標の設定と共有」を行い、メンバーのベクトルを合わせる手法を身
につける
(2)業務のマネジメント
~「分業」と「調整」をもって、組織として最大の成果を出す手法を身につける
(3)カネのマネジメント
~経営数字(主に財務三表)を踏まえた業務改善の手法を身につける
(4)ヒトのマネジメント
~組織を持続的に成長させるべく正しい部下指導法を身につける
研修プログラム例(所要時間:1.5日間) | ||
|
|
|
|
発表 ワーク | |
|
講義 | |
|
講義 ワーク | |
|
講義 ワーク | |
|
講義 ワーク | |
|
講義 | |
|
講義 ワーク | |
|
講義 | |
|
講義 | |
|
発表 ワーク |
本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
お問合せ
まずはお電話かメールにてお気軽にご相談ください
お電話でのお問合せ
0120-800-225
※フリーダイヤル架電後、ガイダンスに従って
公開講座・WEBinsource・人財育成スマートパックに関するお問合せ→①
その他お問合せ→②を選択してください
よくいただくご質問~特徴や内容など講師派遣型研修について詳しくご説明
下記情報を無料でGET!!
無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ
※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。
配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。
無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ
登録は左記QRコードから!
※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。
配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。
管理職として持つべき行動基準と「組織」「業務」「カネ」「ヒト」を適切にマネジメントするポイントを習得する