ビジネスマナー研修~総合ページ | マナーの本当の「意味」を知り「型」を習得するには | 現場で使える研修ならインソース

loading...

検索結果

{{'検索結果' + searchResultList.length + '件'}}

ビジネスマナー研修

ビジネスマナー研修

社会人の基本をおさえ、仕事を進めていくうえでの信頼を獲得する

研修の特徴・目的

相手に信頼されるビジネスパーソンは、マナーが備わっている

ビジネスマナーの習得は社会人の基本

社会人にとって、ビジネスマナーの習得は基本中の基本であり、仕事を円滑に進めるためには欠かせないものです。しかし一方で、その重要性はわかっていても、それが実践できているか不安だという方も少なくありません。また、ビジネスマナーは一度身につけたら終わりではなく、経験とともに求められるレベルも高くなっていきます。改めて学び直したいというニーズも増えています。

実践ロールプレイングで相手目線の配慮を体得する

インソースのビジネスマナー研修では、相手に不快な思いをさせない信頼されるビジネスパーソンとなることを目的に、身だしなみ、あいさつ、敬語の使い方や、名刺交換・電話応対・来客対応など、あらゆる場面における実践的なビジネスマナーのポイントを具体的にお伝えします。研修では、マナーの本質を講義形式で解説するだけではなく、実践ロールプレイングを通して「相手目線の配慮」を何度も体現することで、その理解を深められます。また、研修後にチェックテストを実施することも可能です。

ビジネスマナー研修のポイント

「型」を覚えるだけでなく、その意味と考え方を理解する

ビジネスマナーを身につけ、実践できるようになるためには、マニュアル通りにマナーの「型」を覚えるだけでは不十分です。目の前の相手に対して、どのような態度や表情、言葉遣いで接するべきかを考えられる判断軸をおさえる必要があります。研修では、「なぜこの行動(マナー)が必要か」をグループワークを通じて多面的に考えたうえで、ワークやロールプレイングを実践しながら身につけます。

現場の実践的なビジネスマナーが身につく

明日から実践できる「現場で使えるテクニック」をご紹介しています。例えば、名刺交換のコツは「いかに美しく渡すか」より、「相手より先に渡すこと」であるとお伝えしています。受講者が講義で理解したことをしっかりと体得し、一連の流れで実践できるよう繰り返し練習します。

ビジネスマナーの各要素を全ておさえることができる

ビジネスマナーのポイントをそれぞれ確認していきます。どの要素も「できて当たり前」と思われるものばかりですが、なかには、苦手意識のあるものや、できているつもりのものもあるかもしれません。自身の現状を客観的に振り返り、意識と行動を改める機会にしていただけます。

ビジネスマナー研修 おすすめプラン

コア・ソリューションプラン

コア・ソリューションプラン一覧へ

ビジネスマナー研修 研修プログラム

旬のプログラム

基本プログラム

階層やニーズ別のプログラム

ビジネスマナー研修 ワークショップ

ビジネスマナー研修 動画教材・eラーニング

ビジネスマナー研修 おすすめサービス

ビジネスマナー研修 Leaf(リーフ)シリーズ~HRテック

ビジネスマナー研修 資料ダウンロード

ビジネスマナー研修 読み物・コラム

研修のプロがお答えビジネスマナー研修 全力Q&A

お客さまから「{{trainingName}}」に多く寄せられるご質問を抜粋して掲載しております。
質問をクリックすることで、回答が表示されます。


        

最新作・ニュース

新卒採用募集中

新卒採用に関するお知らせ オンライン・全国で会社説明会開催中

閉じる