- ・新社会人になったばかりの方
- ・これから新社会人になる学生の方
研修No.3040101
本研修は、オンラインでも実施可能です。日程がない場合はお気軽にご相談ください
本研修では、マナーの「型」(HOW)を、その「目的」(WHY)と合わせて理解いただきます。
なぜビジネスマナーを身につける必要があるのか、冒頭で本質的な目的(=単に決まりだからということではなく、その後の仕事を円滑に進めるためにも第一印象は重要)をお伝えし、納得感をもってビジネスマナーの基本を学んでいただきます。名刺交換、来客・訪問時、電話応対(取り次ぎ)など、現場配属されてすぐに必要になる項目を網羅しています。
演習が多数含まれており、『わかる』ではなく、自信をもって『できる』ようになっていただきます。
内容 | 手法 | |
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講義 ワーク |
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講義 ワーク |
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講義 |
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講義 ワーク |
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講義 ワーク |
お申込み時の注意点 →お申込みから研修当日までの流れ
研修開始20分前から接続可能です。研修開始10分前までにマイク/スピーカの動作確認を完了して、研修開始までお待ちください。
【新型コロナウイルス感染症への対策について】 (更新日:2020年11月20日)
セミナールーム開催の場合、受講者さまの安全確保のために、定員半減、ビニールシールド設置、会場消毒など「8つの感染症対策」を実施しております。詳細はこちらのページをご覧ください。
研修評価
内容:大変理解できた・理解できた
97.9%
講師:大変良かった・良かった
97.3%
※2019年10月~2020年9月
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0120-800-225
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社会人にすぐに必要なビジネスマナーの基本を、目的とともに理解し、職場で自信を持って「できる」ようになる