loading...

検索結果

{{'検索結果' + searchResultList.length + '件'}}

秘書検定2級講座(1日間)

秘書検定2級講座(1日間)

マナーと一般常識を身につけるとともに、人間力を高め気づかいのできる人になる

研修No.B 1980000-5505

資格・検定の概要

秘書検定2級は、社会で必要となる基本的なマナーや一般常識を問うものです。敬語の使い方や電話応対、文書作成などのビジネスマナーだけでなく、仕事の優先順位を判断する力や、上司・顧客への臨機応変な対応力も求められます。秘書の方に限らず、これから就職・転職する方など、あらゆるビジネスパーソンに役立ちます。

求められる職種・業種

・秘書、事務職

インソースの資格・検定取得講座を受講するメリット

講師の講義・解説とリアルタイムでの質疑応答によって、不安や疑問の解消につなげます。働きながら資格取得をしなければならない方や、長時間の試験勉強が得意でない方にも、短時間で試験対策に取り組んでいただけます。

人材育成や企業内研修に使える助成金制度についてはこちら

プログラム例program

内容
手法
  • 1.必要とされる資質
    (1)秘書の心構え
    (2)要求される資質
    【ワーク】頻出問題にチャレンジする
講義
ワーク
  • 2.職務知識
    (1)秘書の機能と役割
    (2)秘書の業務
    【ワーク】頻出問題にチャレンジする
講義
ワーク
  • 3.一般知識
    (1)企業と経営
    (2)社会常識
    【ワーク】頻出問題にチャレンジする
講義
ワーク
  • 4.マナー・接遇
    (1)人間関係と話し方・聞き方
    (2)敬語と接遇用語
    (3)電話・接遇
    (4)交際
    【ワーク】頻出問題にチャレンジする
講義
ワーク
  • 5.技能
    (1)会議
    (2)文書の作成
    (3)文書の取り扱い
    (4)資料管理
    (5)日程管理・オフィス管理
    【ワーク】頻出問題にチャレンジする
講義
ワーク
  • 6.演習・解説
    【ワーク】過去公表問題から自分の課題を認識し、不明点を解消する
ワーク

8936

全力Q&A{{list[0]['category']}}関連の全力Q&A

よくあるご質問について、研修のプロとして熱く丁寧に回答します。

カスタマイズ事例~ケーススタディCASE STUDY

本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。

{{theme}}研修のケーススタディ一覧

開発者コメントcomment

適切な言葉づかいや振る舞い、気づかいが身についていると、上司や目上の人に好印象を与えることができます。よい印象は職場の人間関係を良好なものにし、仕事をスムーズに進めることにつながります。本講座を通して合格を目指すとともに、信頼のおける「人柄のよさ」を身につけていただきたいと考えます。

下記情報を無料でGET!!

無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ

メールマガジンのご登録はこちら

登録は左記QRコードから!

※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。

配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。

最新作・ニュース

新卒採用募集中

新卒採用に関するお知らせ オンライン・全国で会社説明会開催中

研修を探す

同じジャンルで探す

  • WEBins
  • モンシャン
初めてご利用の方へ

インソースからの新着メッセージ

    直近の公開講座開催研修

    新作研修

    業界随一の研修開発力を誇る
    インソースの最新プログラム

      コア・ソリューションプラン
      の新作情報

      250種類以上のコンサル事例!
      組織の「したい!」に全力で応える

        本テーマのおすすめリンク

        おすすめリンク

        閉じる