- 社会人に求められるマナーを改めて学び直したい方
No. 3130000 9910005
※ベテランに求められるマナーを再考し、キャリアに相応しい配慮を行動に落し込みたい方は「ベテラン向けマナー研修~キャリアに相応しい配慮が信頼感を高める」がおすすめです
仕事が慣れてくるうちに、基本的なビジネスマナーが我流になってしまうことがあります。また、ベテラン社員の方は階層が上の人に接する機会も増えてくるため、ビジネスマナーを改めて学び直すことが大切です。
本研修では、ベテラン社員の方に基本的なビジネスマナーの考え方や型を再確認していただきます。また、ベテラン社員に求められるコミュニケーションの仕方についても習得します。
※2025年3月14日以前の研修は、以下研修名で実施しております。
旧研修名:『ベテランのためのビジネスマナー研修』
内容 | 手法 | |
|
講義 |
|
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
ワーク |
若手社員とは異なり、ベテラン社員にはより高度なビジネスマナーが求められています。しかし、我流になったビジネスマナーを自力で学び直すのはなかなか難しいことです。本研修を受講することで、ベテラン社員として自信を持って後輩や部下の手本となれるようになっていただきます。
注意事項
受講できそうな日時がない… 日程を増やしてほしい…
そんな時には「研修リクエスト」
「研修リクエスト」とは、お客さまのご希望の日程、内容、会場で、1名さまから インソースの公開講座を追加設定するサービスです。 サービスの詳細や、リクエスト方法はこちらをご確認ください。
※受講者数1名以上の場合から、リクエストを受け付けております
※ご連絡いただいてから研修実施まで、通常2か月程度かかります(2か月以内での急ぎの実施も、ご相談可能です)
~様々な研修の内容や選び方について詳しくご説明
研修評価
内容:大変理解できた・理解できた
97.7%
講師:大変良かった・良かった
99.2%
※2023年10月~2024年9月
インソースの「ビジネスマナー研修」の効果、特徴、演習(ロールプレイング)内容等について、研修制作者が語るページです。インソースの「ビジネスマナー研修」は、新人・若手だけではなく、「今さら聞けないマナーの基本」として、名刺交換の方法や電話応対での言葉遣いなどを、管理職の方や中堅社員・職員の方が受講されることもある研修です。
Gambatte 元・ホテルマンに学ぶ、「美しいお辞儀」の作法
ホテルで「最高級のおもてなし」を日々現場で実践していた元・ホテルマンの方に、「お辞儀の作法」について伺いました。会釈、普通例、最敬礼に、同時礼と分離礼......?お辞儀にも色々な種類があること、あなたは知っていましたか?
「応接室の席次は?」「接待時のマナーは?」社会人になって真っ先に学ぶのがビジネスマナーです。しかし一番大事なことにも関わらず、いざとなったらなかなか出てこない、ということはありませんか?『インソースマナーブック』では、マナーの基本から、その上の一歩踏み込んだビジネスマナーまで、簡単に分かりやすくお届けします。インソースでは、皆さんがよりよいビジネスマン、社会人になるための第一歩を踏み出すお手伝いをいたします。
研修会社インソースが紹介する、ビジネス文書の文例一覧ページです。報告書や議事録、お詫び状、送付状、eメール、封筒の宛名など、ビジネス文書(社内・社外)の様々な文例と、書き方のポイントをご紹介します。テーマ毎に文例集があり、職場ですぐに活用いただける内容です。今すぐ知りたい文例を、無料でお持ち帰りいただけます!
逆輸入される「ikigai(生きがい)」~ベテラン世代の充実した働き方を考える
人生100年時代を豊かに楽しく生きていくために何が必要か、ビジネスパーソンにとっての「ikigai(生きがい)」をお伝えします。「ikigai」とは様々なロスを感じやすい人生後半において、元気や活力を見出す源となるものです。「仕事と人生の質を向上させるための日本の概念」として世界に広まっています。
お問合せ・ご質問
よくいただくご質問~お申込み方法や当日までの準備物など、公開講座について詳しくご説明
このページをご覧になった方が、よくご覧いただくページ
ベテラン社員として、手本となるようなビジネスマナーを改めて学び直す