・社会人に求められるマナーを改めて学び直したい方
研修No.3130000
本研修は、オンラインでも実施可能です。日程がない場合はお気軽にご相談ください
・社会人に求められるマナーを改めて学び直したい方
仕事が慣れてくるうちに、基本的なビジネスマナーが我流になってしまうことがあります。また、ベテラン社員の方は階層が上の人に接する機会も増えてくるため、ビジネスマナーを改めて学び直すことが大切です。
本研修では、ベテラン社員の方に基本的なビジネスマナーの考え方や型を再確認していただきます。また、ベテラン社員に求められるコミュニケーションの仕方についても習得します。
内容 | 手法 | |
|
講義 |
|
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
ワーク |
若手社員とは異なり、ベテラン社員にはより高度なビジネスマナーが求められています。しかし、我流になったビジネスマナーを自力で学び直すのはなかなか難しいことです。本研修を受講することで、ベテラン社員として自信を持って後輩や部下の手本となれるようになっていただきます。
お申込み時の注意点 →お申込みから研修当日までの流れ
研修開始20分前から接続可能です。研修開始10分前までにマイク/スピーカの動作確認を完了して、研修開始までお待ちください。
【新型コロナウイルス感染症への対策について】 (更新日:2020年11月20日)
セミナールーム開催の場合、受講者さまの安全確保のために、定員半減、ビニールシールド設置、会場消毒など「8つの感染症対策」を実施しております。詳細はこちらのページをご覧ください。
研修評価
内容:大変理解できた・理解できた
97.2%
講師:大変良かった・良かった
97.2%
※2019年10月~2020年9月
お気軽にご相談ください
お電話での
お問合せ
0120-800-225
受講をご検討中の研修テーマで、日程がなくお困りの場合は「研修リクエストサービス」をご活用ください。ご希望の日程、内容、会場で公開講座を追加開催するサービスです。
ベテラン社員として、手本となるようなビジネスマナーを改めて学び直す