オンラインビジネスマナー研修
研修の特徴・目的
オンライン・リモート時代のビジネスマナーを学ぶ
急増する非対面でのコミュニケーション
ビジネスマナーは、社会人が身につけておくべきことの基本中の基本であり、階層に関わらず仕事を円滑に進めるためには欠かせないものです。近年、リモートワークなど多様な働き方が広まり、社内外を問わず非対面でコミュニケーションをとる機会も増えてきました。同じ場所にいない相手の信頼を得て仕事を進捗させるには、これまで以上に相手を慮るビジネスマナーの重要性が高まっています。
社会人に必須の「型」をオンラインで学べる!
インソースのオンラインビジネスマナー研修は、限りなく対面形式での研修に近づけ、挨拶・身だしなみ・言葉遣い・来客応対・電話応対などのビジネスパーソンが仕事に就くうえで必須の「型」を学べます。リモートワークや対面しない場面で気をつけるべきマナーを新たに加え、そのマナーをオンラインで実践的に体験できるよう構成しました。「オンラインでもビジネスマナーは学べる!」ということを是非実感してください。
社会人としての基本を学ぶため新入社員の方向けはもちろん、ベテラン向けや外国人向けなど、多数のプログラムをご用意しております。貴社のお悩みニーズに合わせてご提案いたしますので、是非一度ご相談ください。
オンラインビジネスマナー研修のポイント
「型」を覚えるだけでなく、その意味と考え方が理解できる
インソースのビジネスマナー研修では、知識や型を覚えるだけではなく、「なぜマナーが必要なのか・なぜそのような動きをするのか」というマナーの本質を理解し、あらゆる状況下においても対応できる応用力を身につけます。
リモートワーク(テレワーク)時に求められるマナーも学べる
Web会議ツールを使用する際の基本的なマナーや、リモートワーク(テレワーク)時の身だしなみ、メールやチャットのマナーなど、リモートワークならではの注意点を習得することはもちろん、その本質にある「人との距離を縮める気遣いの表現方法」を学びます。
豊富なワークをそのままオンラインでも
インソースの研修では、アウトプットの時間を多く取っています。ビジネスマナーは、頭で分かっていても実際にビジネスの場面で「できる」ようになるには練習が必要です。
講師の登壇風景をオンラインで中継するので、リアルタイムで経験豊富な講師の所作・振る舞いを見ながら演習を行うことで、実践的なビジネスマナーが身につきます。例えば電話応対研修ではビデオカメラを切ることで音声のみの世界を再現し、対面よりもリアルな演習ができるなど、オンラインならではのメリットを感じていただけます。
オンラインビジネスマナー研修ご検討のお客さまからのご質問
インソースのオンラインビジネスマナー研修のポイントはなんですか?
「そのままオンライン」、つまり「オンラインでもビジネスマナーが実践的に学べる!」ことがポイントです。従来のビジネスマナー研修のポイントであった、マナーの本質の理解と実践力をオンライン研修でも同様に習得していただくことが可能です。知識や本質の理解は、講師によるモニター越しのオンライン講義によって行います。モニター越しに講師へ質問をしたり、受講者同士で話し合いもできる、双方向の受講スタイルです。
在宅勤務での仕事の仕方を学ぶオンライン研修はありますか?
はい、ございます。在宅ワークではうまく業務を進められないとの声も少なくありません。以下のプログラムでは求められる自主的な行動について考え、組織の一員として認められる仕事の進め方を習得いただけます。
{{trainingName}}ご検討のお客様からのご質問 ~講師・内容・実施方法など
オンラインビジネスマナー研修のおすすめプラン
「若手の礼儀がなってない」と言われる一方で、「指導者のマナーも見本になってない」という組織向けに、階層・職種別にマナー研修を実施し、全社のスキルを向上させる
自組織の電話や窓口応対、接客の品質を独自の評価シートで、CSのプロが調査する。統計的な手法による分析で、必要な改善策を打ち出し、計画的に組織のCS向上を目指す
ニューノーマル時代で成果を出す「WEB/マーケティングとの連動」「インサイドセールスの切り分け」「オンライン商談力の強化」「SFA・MAツール導入」の総合支援
オンラインビジネスマナー研修 旬のプログラム
オンラインビジネスマナー研修 旬の動画教材・eラーニング
オンラインビジネスマナー研修のご提供コンテンツ
【ベテランのビジネスマナーを再確認し強化したい】
【非対面の接客スキルを高めたい】
【ビジネスEメールの作成スキルを強化したい】
【ビジネス文書作成力を添削サービスで強化したい】
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