・秘書歴1年以上の方
※秘書歴1年未満の方もご受講いただけます。ワークの内容が秘書経験者向けのため、未経験者の方のご受講はおすすめいたしません。

No. 2001002 9910011
・秘書歴1年以上の方
※秘書歴1年未満の方もご受講いただけます。ワークの内容が秘書経験者向けのため、未経験者の方のご受講はおすすめいたしません。
本研修では、秘書として業務にあたる中でよくあるお悩みをケーススタディを通じて解消していただきます。特に研修では「スケジュール管理の仕方」「電話応対」「来客応対」「文書の書き方」について学びます。「秘書としての基本はできているが、さらにレベルアップしたい」という方におすすめです。具体的な事例を用いるため、明日からすぐに実践できるスキルを習得することができます。
【ワーク例】
・上司の体調が優れない場合、どのような点に配慮してスケジュールを組みますか?
・上司から電話でアポイントと取るように依頼されました。どのような点に注意すべきでしょうか?
・お歳暮を頂戴した場合のお礼状を書いてみましょう。
| 内容 | 手法 | |
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本研修はケーススタディを多く実施します。「自分だったらどうするか」「普段の業務ではどうしているか」を徹底的に考えていただきます。グループワークや講師からのアドバイスを通じて、「これからはこの点に注意して業務にあたる!」という気づきを得ていただけます。
注意事項
本テーマの評価
内容:大変理解できた・理解できた
98.1%
講師:大変良かった・良かった
95.8%
※2024年10月~2025年9月
生成AIによるサマリー(受講者アンケートまとめ)
お問合せ・ご質問
よくいただくご質問~お申込み方法や当日までの準備物など、公開講座について詳しくご説明
普段の業務を振り返り、ケーススタディを通じて秘書としてさらにステップアップする