MR向け研修

MR向け研修

研修の目的・特徴

医療の高度化・高齢化が進み医薬品に対する需要が伸びる一方、国内市場の競争は激化しています(2010年の薬価改定・主要薬の特許切れ・ジェネリック医薬品への転換が進む・大型合併 など)。MR個人の営業スキルのみならず、営業の組織・仕組みを強化することで競争優位性を高めるご支援をいたします。

MR部隊の強化による競争差別化3つのポイントは、

1.従来の営業スタイルからの脱却 ~属人的な営業から組織的な営業へ
2.現場でのOJTの強化 ~MR一人一人の自律性を高める
3.風土の改善 ~ハラスメント対策の強化

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この業界で実施されている研修ランキング

  • 新人向けビジネス基礎

    実施、実施対象
    2017年 4月     67名
    評価
    内容:大変理解できた・理解できた
    98.5%
    講師:大変良かった・良かった
    100%
    参加者の声
    • キャリアの中で様々なことを経験されている講師のお話はとても興味深く、はっと気付かされることが多かった。
    • 社会人になるうえでマナーの重要性を感じました。そのため。自分のものにするために学び、実践を行い、良い印象を与えられるような社会人になります。

  • ビジネス文書

    実施、実施対象
    2017年 2月     14名
    評価
    内容:大変理解できた・理解できた
    100%
    講師:大変良かった・良かった
    92.9%
    参加者の声
    • 報告書・議事録・業務録・メール作成など毎日文書作成を行う機会はあるため、各作業時に活かしていきたい。
    • 研修前の事前課題も含めて、個別にフィードバックを受けられたのがよかったです。1回目、2回目の課題とも共通の問題があったので、以後気を付けなければならないのだと意識を強めました。

  • 営業基礎

    実施、実施対象
    2017年 2月     12名
    評価
    内容:大変理解できた・理解できた
    100%
    講師:大変良かった・良かった
    91.7%
    参加者の声
    • 取引先への訪問理由を作る、雑談の仕方、話題について学び今後の営業の幅が広がると感じております。また、講師の方の営業エピソードをお聞かせいただき、大変勉強になりました。誠にありがとうございます。
    • 自己流であった部分、不足している部分を確認することができたので、目をそらしていた所に取り組みたいと思います。

  • アサーティブコミュニケーション

  • ワークライフバランス

※過去3年間の実施数を元にしております

インソースグループのおすすめ商品

セキュリティソフトウェア
インソースではこの度、セキュリティソフトやWEBリスクモニタリングなどのセキュリティサービスの提供を開始しました。自社の脆弱性が一目でわかる「標的診断」などのサービスを通じて、従業員のセキュリティ意識を向上させます。
スライド・デザイン制作サービス
ミテモでは教育専門の制作会社としての知見を活かし、社内教育やマニュアルを中心にスライド制作サービスを行っております。業界知識や法令など、専門性が高く、難解な内容や、英語及びその他言語への翻訳についても多数実績がございます。伝えたいことをより効果的に、より魅力的なものへと彩り、コミュニケーションの悩みを解消しましょう。
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「きづく&つなげる」ワークショップ
不確かな経営環境のなかで組織が高いパフォーマンスをあげ続けるためには、メンバー全員が同じ方向を向き、一体感をもって働く必要があります。ミテモの「きづく&つなげる」ワークショップは、レゴ®シリアスプレイ®を活用して、組織・チームの問題解決をご支援いたします。
ワークショップテーマ例:キャリアデザイン、チームビルディング
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研修ラインナップ

インソースのMR向け研修は、多くのプランをご用意しており、お客さまに最適な研修をお選びいただけます。

MR向け

MRには短時間(1~3分程度)の接触時間でドクターからの信頼を得てセールスにつなげるスキルが求められます。信頼される営業担当者としての振る舞い、営業としての認知度の高め方、端的な説明、的確且つ迅速なレスポンスが求められます。

マネージャー向け

営業のスキルは現場でのOJTや評価(PDCA)によって磨かれます。管理職層の育成力の強化が競争優位性を高める鍵となります。属人化しがちな営業スキルを標準化し、組織的に徹底することで組織的な営業力を強化します。
またMRで成果を上げたマネージャーの多くが多弁傾向(自分から話しすぎ、部下の話を聞かない/部下に考えさせない)にあります。マネージャーのMRへの接し方を改善することが組織的な営業力強化に繋がります。

その他のインソースのサービス


    インソースのシステムLeaf(リーフ)を使えば、商品知識を定着させるためのテストを簡単に企画・実施できます。1回あたり、15分程度でできる課題・テストを皆に送り、回答してもらう、を繰り返すことによって、知識習得を図ります。

  • 商品知識を定着させるシステム「課題・テストLeaf」

  • 近年、営業が直接電話や訪問を行うのではなく、WEB上での顧客行動分析を実施することで、商品・サービスを訴求する「デジタルマーケティング」が広がってきています。

  • デジタルマーケティングコンサルティングサービス

■営業職のスキルアップに役立つコラム集

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