・営業、商品開発、販売促進など、マーケティングに関わる全ての部署の皆さま
研修No.4300401
本研修は、オンラインでも実施可能です。日程がない場合はお気軽にご相談ください
・営業、商品開発、販売促進など、マーケティングに関わる全ての部署の皆さま
顕在化したニーズに対応する商品・サービスは、すでに世の中にたくさんある中で、言葉として表されることのない顧客の本音を見つけ出し、それに応えるモノをいかに早く提供できるかが今問われています。本研修では、そうしたニーズをキャッチし、形にしていくスキルと手段を身につけていただきます。
内容 | 手法 | |
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お客さまの言うとおりに応えていけば顧客満足が得られる時代ではありません。お客さま自身も気づいていない、自分が本当に求めていることは何かを洞察し、それを形にしていくことが求められています。マーケッターはもちろん、開発業務やセールスに関わる人にもぜひ学んでいただきたいテーマです。
注意事項
【オンライン講座ご受講にあたって】
研修開始20分前から接続可能です。研修開始10分前までにマイク/スピーカーの動作確認をしていただき、研修開始までお待ちください。その他、受講時のお願い事項について詳細はこちらのページをご覧ください。
【新型コロナウイルス感染症への対策について】
セミナールーム開催の場合、受講者さまの安全確保のために、定員半減、ビニールシールド設置、会場消毒など「8つの感染症対策」を実施しております。詳細はこちらのページをご覧ください。
本テーマの評価
内容:大変理解できた・理解できた
94.1%
講師:大変良かった・良かった
94.6%
※2020年10月~2021年9月
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言葉に表されない顧客の隠れたニーズを汲み取り、新たな価値提供へとつなげる