・営業、商品開発、販売促進など、マーケティングに関わる全ての部署の皆さま

No. 4300401 9904028
・営業、商品開発、販売促進など、マーケティングに関わる全ての部署の皆さま
顕在化したニーズに対応する商品・サービスは、すでに世の中にたくさんある中で、言葉として表されることのない顧客の本音を見つけ出し、それに応えるモノをいかに早く提供できるかが今問われています。本研修では、そうしたニーズをキャッチし、形にしていくスキルと手段を身につけていただきます。
| 内容 | 手法 | |
|
ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
講義 |
|
|
ワーク | |
|
ワーク |
|
6049
お客さまの言うとおりに応えていけば顧客満足が得られる時代ではありません。お客さま自身も気づいていない、自分が本当に求めていることは何かを洞察し、それを形にしていくことが求められています。マーケッターはもちろん、開発業務やセールスに関わる人にもぜひ学んでいただきたいテーマです。
注意事項
研修評価
内容:大変理解できた・理解できた
96.2%
講師:大変良かった・良かった
92.4%
※2024年10月~2025年9月
生成AIによるサマリー(受講者アンケートまとめ)
お問合せ・ご質問
よくいただくご質問~お申込み方法や当日までの準備物など、公開講座について詳しくご説明
言葉に表されない顧客の隠れたニーズを汲み取り、新たな価値提供へとつなげる