・個人情報取扱事業者の従業者、派遣社員、委託先等
・個人情報の漏えい等を防ぎ、コンプライアンス意識を高めたい方
・コンプライアンス・個人情報保護教育の一環として全従業員を対象に定期的に実施する組織
研修No.B PRV141-0300-5177
・個人情報取扱事業者の従業者、派遣社員、委託先等
・個人情報の漏えい等を防ぎ、コンプライアンス意識を高めたい方
・コンプライアンス・個人情報保護教育の一環として全従業員を対象に定期的に実施する組織
デジタル社会の進展により個人情報の利用範囲は著しく拡大しています。一方で、個人情報漏えい等の事件は後を絶たず、情報漏えい等のリスクも増大しています。本研修では個人情報保護について、ゼロから基本的な知識が習得できるほか、漏えい等の事例によるワークを取り入れて、職員や事業者は何をしなければならないかを学びます。
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本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
本研修では、個人情報とは何か、なぜ保護することが必要なのかというところから、意識を高めることができます。そして、身近で具体的な漏えい等の事例から、職員や事業者として何をしなければならないのかを自分のこととして捉えて考えていくことができます。令和2年、3年の改正後の個人情報保護法や令和2年以降の事例等に基づいた内容となっていますので、個人情報保護に関する正しい知識を身につけていただきます。
リスクマネジメント研修を語る
2023年1月10日更新
インソースの「リスクマネジメント研修」の効果、特徴、演習(ロールプレイング)内容等について、語るページです。インソースの「リスクマネジメント研修」は、組織のリスクを予防し、リスク発生時に適切な対応ができるようにする研修です。
ハラスメント対策・防止の3つの視点~職場の事例から考える
2024年10月23日更新
ハラスメント対策・防止のための解説記事です。セクハラ・パワハラの定義から、さまざまなハラスメントの種類と具体的な職場の事例、ハラスメントと指導の違い、ハラスメントをしない・受けない・させないためのコミュニケーション手法まで、年間受講者数29,000名以上のハラスメント防止研修を実施する研修会社インソースがお伝えします。
コンプライアンス研修を語る
2024年7月1日更新
インソースのコンプライアンス研修は、全階層向けのコンプライアンス意識強化、管理職向けの不祥事防止・対応の体制作りなど、目的に応じたプログラムが多数あります。本コンプライアンス研修の効果、特徴、内容等について、弊社のEA(エグゼクティブ・アドバイザー)が語るページです。
今、あらためて考えるハラスメント問題~「個」でなく「組織」の意識改革として
2024年7月2日更新
求められる 組織のリスク対策教育
2023年5月24日更新
法改正の主な内容のおさらいと求められる組織対応
2024年7月18日更新
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個人情報保護の基本的知識を習得し、事例から職員や事業者が守るべきルールや適正な取り扱いを理解する