・現場実務も行うプレイングマネージャー
・全社または部門横断で業務改善を主導する方
・将来マネジメントを担う次世代リーダー層
No. 2110015 9913043
・現場実務も行うプレイングマネージャー
・全社または部門横断で業務改善を主導する方
・将来マネジメントを担う次世代リーダー層
本研修は「部長」「マネージャー」「リーダー」と3つの階層に合わせて新たに開発した業務改善シリーズです。業務改善の成功・失敗事例研究から始まり、課題のブレイクダウンから成果の仕組み化までの「業務改善の6ステップ」を網羅しています。さらに、コスト最適化のアプローチ、定着化の手法、部門横断的な改善の進め方をワークを通じて体得したうえで、自身の業務課題を題材に改善プログラムを設計し、そのまま現場に持ち帰れる点が大きな特徴です。
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
講義 |
|
|
講義 ワーク |
|
|
ワーク |
|
|
ワーク |
|
マネージャーは、現場の旗振り役であると同時に、経営と現場をつなぐ「翻訳者」です。本研修は、その重要な役割を果たすための力を養う場です。経営課題を現場に落とし込み、全体最適を追求する実践力を身につけることで、改善を単なる一時的な取り組みで終わらせず、組織の持続的な成長につなげます。
注意事項
お問合せ・ご質問
よくいただくご質問~お申込み方法や当日までの準備物など、公開講座について詳しくご説明
経営課題を現場へと翻訳する力と組織的に改善を推進する力を養う研修