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企業イメージを高め、顧客志向のビジネスパーソンであり続けるために欠かせないビジネスマナーのエッセンスをベテラン層向けに解説します。
CS(顧客満足)経営を実現するための接遇教育の強化が進む中、改めてクローズアップされているのが、ベテラン社員の再戦力化です。そこで、ベテラン社員の再戦力化に不可欠である、顧客志向型ビジネスマナーの研修ツールを制作しました。
このDVDは、ベテラン社員が入社当時に受けたマナー研修や培った経験を尊重しつつ、「ひょっとしたら私はまずいことをしていたかも…」「今時こんなことを知らないといけないのか…」といった「気づき」と「スキル」をドラマ仕立てで提供します。
内容(Chapter) 収録時間:約46分
※本DVDはVHS版刊行時の第1巻と第2巻の内容を収録しています。
パート1(VHS版第1巻相当)
ビジネスマナーの重要性を自覚する
■ビジネスマナーとベテラン社員
■社内でのマナー
■社会の変化とビジネスマナー
■企業イメージとビジネスマナー
パート2(VHS版第2巻相当)
ビジネスマナーを再修得する
■これだけは押さえたいビジネスマナー
・身だしなみ
・あいさつ
・電話応対
・他社を訪問する時
・パソコンマナー
・言語・非言語のコミュニケーション
■マナー実践者に求められる能力
■ベテラン社員は若手社員の手本
■DVD(コピー不可)にて購入~DVDプレーヤーにて再生できる形式
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ビジネスマナーのエッセンスをベテラン向けに解説