loading...

検索結果

<課題解決ワークセッション>AI時代のLLMO対策

AI・RPA

<課題解決ワークセッション>AI時代のLLMO対策

1社3名開催のワークショップ。ChatGPTやGeminiから推奨される「LLMO対応」のWeb開発を学ぶ。

No. 4300507

対象者

  • 新入社員
  • 若手層
  • 中堅層
  • リーダー層
  • 部長・経営層
  • 管理職層

・マーケティング、Web制作の責任者・担当者の方
・広報・PR活動を主業務とされている方
・組織の経営層など、マーケティング戦略を立案する立場の方

よくあるお悩み・ニーズ

  • 現代のWebマーケティングについて概要を学びたい
  • 生成AIに時代に合わせたコンテンツマーケティングについて知りたい
  • 実際にLLMOを実施している組織の事例をキャッチアップしたい

登壇講師facilitator

小林洸(株式会社インソース マーケティング&デザイン室 室長)

2014年に早稲田大学基幹理工学部卒業後、SPの代理店にてキャンペーンサイト制作、Web広告施策の立案、版権管理、進行管理等に携わる。2018年インソース入社。2025年より現職に就任し、Webマーケティングの研修に多数登壇しながら、自社のWebマーケティングを統括。

研修内容・特徴outline・feature

1社3名開催のワークショップ形式の研修です。

本プログラムは、ワークショップ形式で実施します。 生成AIやLLMO時代に対応したWebマーケティング戦略を体系的に学ぶ実践型研修です。最新の検索動向やユーザー行動の変化を踏まえ、ゼロクリック検索に最適化されたコンテンツ戦略を設計・実践する方法を習得できます。

*受講前に事前課題を提出していただきます*

到達目標goal

  • ①ゼロクリック検索時代に適応したWeb戦略を設計できる
  • ②AIを活用した効率的なコンテンツ制作スキルを習得する
  • ③ユーザー第一、かつAI最適化の両立を実践できる

研修プログラムprogram

内容
手法
  • 1.生成AIとLLMOの基礎知識のインプット
講義
ワーク
  • 2.自社Webページの情報価値分析
講義
ワーク
  • 3.LLMO対策の具体手法
講義
ワーク
  • 4.1人1記事実際に執筆&互いにフィードバック
講義
ワーク
  • 5.自社でのアクション策定
講義
ワーク

成果物output

企画者コメントcomment

AI時代のWeb戦略は、単に知識を得るだけでは成果につながりません。本研修では、最新の検索環境を理解し、自ら考え、試し、改善する力を身につけることを重視しています。一日を通じて得る学びを、自社サイトの実務に即活かし、自分自身の成長を実感していただける内容になっています。受講者の皆さまが主体的に行動できる場として設計しました。

スケジュール・お申込み
(オンライン型/来場型開催)schedule・application

注意事項

  • 同業の方のご参加はご遠慮いただいております
  • 会場やお申込み状況により、事前告知なく日程を削除させていただくことがあります
  • カリキュラムは一部変更となる可能性があります。大幅な変更の際は、申込ご担当者さまへご連絡いたします。

事前のご案内

お問合せ・ご質問

よくいただくご質問~お申込み方法や当日までの準備物など、公開講座について詳しくご説明

最新作・ニュース

新卒採用募集中
ページトップへ
年間実績公開講座の年間実績
受講者数※1
開催数※1
講座数※2

WEBinsource
ご利用社数※2

※1 

※2 

同ジャンルの研修を探す

研修を探す
開催地で探す
階層で探す
テーマで探す
コースマップで探す
日程で探す
課題・状況で探す
講師派遣型研修

お客さまの課題に応えるオーダーメイド型研修

研修一覧
業界・業種別研修
動画教育・eラーニング

動画教育・eラーニング

データやDVDの買い切り、レンタル視聴、定額制見放題など、様々なプランでご提供します

メールマガジンのご登録

コンテンツクリエイターズワークス

  • WEBinsource
  • 最新ニュース・記事

  • モンシャン

公開講座からの新着メッセージ


    直近の公開講座開催研修