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ENERGY vol.08(2022年夏号)掲載

PICKUP

激動の中を勝ち抜くために、 「アッと驚くようなご提案」がモットー

エンタープライズビジネスDiv.では従業員1,000名以上の大企業さまを対象に営業活動をしております。

お客さまの元には多種多様な商品・サービスの情報が集まってきます。競合ひしめく環境下で、お客さまにパートナーとして選んでもらう為には、アッと驚くようなご提案が必要です。奇をてらうのではなく、「相手を大きく勝たせる」ご提案です。

「レベルの高い研修が安く受講できるなんて!」「コロナ禍において競合より優位に立てました!」といった、企業の業績向上やコストダウンにインパクトを与えるご提案をすること。お客さまの価値創造をご支援することが当社のパーパスです。

「良い提案」程度ではなく、また「結局自社の商品を売る為のロジック」である自己中心的な提案も論外です。

持てるリソースを総動員して相手を大きく勝たせる。お客さまの問題解決の為に足りないサービスがあれば持ってくるか、作ってしまう。そのような気概が営業担当者には必要です。

コロナ禍で自分たちに余裕の無い今だからこそ、当社ではなくお客さまのことをどれだけ考えられているかが当社インソースのプライドです。

文/安藤 透

株式会社インソース エンタープライズビジネスDiv. マネージャー(次長職)。早稲田大学理工学部卒。大手外食企業にてマーケティングや店舗経営に携わった後、2014年にインソース入社。東海エリアで営業経験を積み、2018年からは九州支社長として九州エリアを統括。コロナ禍の2020年5月から25カ月連続で目標達成中。2021年10月から現職。

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2022 SUMMER

Vol.08 壁を乗り越える

Vol.8は、職場で抱える様々な問題に対する「壁の乗り越え方」がテーマです。各年代ごとに抱えるキャリアや仕事への悩み、組織活性化への課題など、職場には立ちはだかる「壁」が数多くあります。そこで本誌では、「壁」の原因が何であるかを捉えて、解決方法についてご紹介しております。

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2024 SUMMER

Vol.14 使えるアセスメント

vol.14は「アセスメント」がテーマです。 人的資本経営の注目により「人」の価値を引き出すことが重視されるようになりました。 客観的に評価・分析することができるアセスメントを活用することで多様な人材が活躍できる人事戦略に役立てることができます。 本誌では、採用、管理職育成など様々な場面でのアセスメント活用方法についてご紹介しております。

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