・マーケティング職、広報職、WEB管理者の方
・コンテンツマーケティングの基本を学びたい方

No. 4300108 9906047
・マーケティング職、広報職、WEB管理者の方
・コンテンツマーケティングの基本を学びたい方
コンテンツマーケティングは一般的な広告とは異なり、導入時やリード獲得のコストが低く、実行しやすいマーケティング手法です。自社のことを知らない顧客、顧客自身も気づいていないニーズにアプローチでき、自社の認知度を高めることができます。自組織のことを知ってもらった後も、定期的に情報を発信して関係を徐々に深めていき、最終的な購買行動へと結びつけます。
本研修では、まずコンテンツマーケティングが求められる背景と基礎知識、情報発信のための媒体やオープンにする情報の見極め方を解説します。そのうえで、ペルソナを用いたターゲティングや記事作成、自社のコンテンツマーケティングの計画立案をワークを通して体験することで、一連の流れを理解します。
| 内容 | 手法 | |
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
ワーク | |
物や情報が溢れている時代では、素晴らしい商品を開発しても社会に認知されず、広告費をいくらかけても宣伝効果が持続しないこともままあります。
本研修は、提供できる有益な情報を顧客に向けて戦略的に発信して新たな顧客を獲得し、中長期的な販売戦略を習得することを目的としています。自社の商材や特性に向いている情報媒体は何か、発信できる情報はどのようなものかを考えながら、顧客に沿うコンテンツの作成に挑みます。
注意事項
お問合せ・ご質問
よくいただくご質問~お申込み方法や当日までの準備物など、公開講座について詳しくご説明
戦略・発信・運用スキルを上げて、自社の認知度を高め新たな顧客を取り込む