・入社後、半年近く経過した新人の方
No. 3040801 9905141
・入社後、半年近く経過した新人の方
社会人であれば誰しも、さまざまな壁や困難に直面するものですが、新人のみなさんはそれらをきっかけに自信を失いがちです。本研修では、気持ちが折れそうな状況を疑似体験し、乗り越えていく力を鍛えます。あらかじめ決まっているケース設定に加えて途中で講師が新たな情報や変化を提示し、その都度、取るべき行動を見直しながらワークを進めます。リアルなケーススタディに繰り返し取り組むことで実践的な経験を積めるため、考え方の軸と柔軟性を身につけられます。
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
ワーク |
|
10622
レジリエンスやセルフマネジメントといったテーマへの関心が、年々高まっています。変化のスピードが加速する現代においては、自分の心や行動をコントロールする術を習得することが不可欠です。研修では、思わぬ事態が発生しても前向きに捉え、適切な行動を選択するための引き出しを増やしていきます。マインド面だけでなく、思考力や判断力においても変化に強いビジネスパーソンを目指してもらうために、本研修を開発しました。
注意事項
お問合せ・ご質問
よくいただくご質問~お申込み方法や当日までの準備物など、公開講座について詳しくご説明
うまくいかないことがあっても、過度に落ち込まず、一歩ずつ前へ進める社会人になる