・事業開発担当者
・マーケティング担当者
・接遇・CS改善の担当者

No. 3040405
・事業開発担当者
・マーケティング担当者
・接遇・CS改善の担当者
本研修の企画・講師はインソースのグループ会社であるミテモ株式会社が担当しております。
本研修では、デザイン思考の考え方を業務の実践に落とし込み、顧客インサイトの把握の方法を学んでいただきます。受講者どうしでチームを組み、カスタマージャーニーを作成するグループワークをつうじて、顧客インサイトとはどのようなものかと、供給者目線ではなく顧客の目線で潜在的なニーズを把握する方法を、体感的に学んでいただきます。
※2025年3月31日の研修まで、以下の研修名で実施いたします。
旧研修名:『実践デザイン思考研修~カスタマージャーニーで顧客インサイトを掴みとる』
| 内容 | 手法 | |
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本研修は、仕事の現場でつかえるデザイン思考を学ぶ場として設計しました。デザイン思考のひとつの重要なキーワードは、共感です。つまり、単に知識を学習するだけでは、デザイン思考を体得できたことにはなりません。本研修では、カスタマージャーニーマップの作成という現場に即した実践的な課題に取り組むことをつうじて、手をうごかし、感情をつかって、デザイン思考の体得を目指します。また、自分の現場に持ち帰れるスキルの習得を目指します。
本講座に関する注意事項
本研修では、オンラインホワイトボードツールであるMiroを使用します。
※MiroおよびMiro(ロゴ)は、RealtimeBoard, Inc.の米国およびその他の国における登録商標または商標です。
注意事項
お問合せ・ご質問
よくいただくご質問~お申込み方法や当日までの準備物など、公開講座について詳しくご説明
デザイン思考を活用して、サービス提供者目線ではなく顧客の目線で、顧客インサイトを得る手法を学ぶ