loading...

検索結果

{{'検索結果' + searchResultList.length + '件'}}

顧客価値向上研修~CX視点で考えるロイヤルカスタマー作り(半日間)

顧客価値向上研修~CX視点で考えるロイヤルカスタマー作り(半日間)

カスタマージャーニーを描きCXの視点で事業を捉え、CX向上策を検討する

研修No.B PLN130-0000-4834

対象者

  • 全階層

・商品やサービスを企画・開発されている方
・CS向上やサービス改善を担当されている方
・新規事業開発やマーケティングを担当されている方

よくあるお悩み・ニーズ

  • 最近よく耳にする「CX」についての理解を深めたい
  • CXを自社の事業や自身の担当業務にどう活かせばいいか分からない
  • カスタマージャーニーを描くことで、自社の顧客について理解を深めたい

研修内容・特徴outline・feature

お客さまに選ばれ続けることで業績の拡大を実現する上で、「CX(カスタマーエクスペリエンス)」は避けて通ることのできない概念となっています。しかし、その本質が直感的に掴みづらいこともあって、今一つ肚落ちできていない方も少なくないようです。

本研修では、カスタマージャーニーを描くことで、自社の顧客の価値体験プロセスを可視化していただきます。ペルソナを設定し、顧客の行動や自社との接点、感情の変化について考えたうえで、どのような対策が有効であるのか、検討いただきます。

研修のゴールgoal

  • ①CXとは何かを理解することができる
  • ②カスタマージャーニーマップを作成のポイントを理解する
  • ③カスタマージャーニーマップを使ったインサイトの発掘ができる

研修プログラム例program

内容
手法
  • 1. なぜ今、CXが注目されるのか
    (1)あらためて考えるCXとは何か
    (2)「モノ」での差別化が難しい時代
    (3)業績を左右するのは「ヒット作」よりも「継続利用客」
    (4)求められる「モノ軸」から「ヒト軸」への発想の転換
講義
ワーク
  • 2.カスタマージャーニーを描く ~顧客の価値体験プロセスを見える化する
    (1)行動に現れる"本当のニーズ"(=顧客価値)
    (2)購買プロセスを俯瞰するツール~カスタマージャーニーマップ
    (3)"個客"を理解するためのペルソナ設定
    (4)"個客"の行動に沿って「インサイト」を発掘する
    (5)インサイトを見つけるポイント
講義
ワーク
  • 3.CX向上策の発表
    【参考】事例で学ぶCXの具体的な取り組み
    【参考】CXがもたらすビジネスの変化
ワーク

7519

全力Q&A{{list[0]['category']}}関連の全力Q&A

よくあるご質問について、研修のプロとして熱く丁寧に回答します。

カスタマイズ事例~ケーススタディCASE STUDY

本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。

{{theme}}研修のケーススタディ一覧

受講者の声/研修の感想・得た学びVOICE & learning

実施、実施対象
2022年7月     20名
業種
金融
評価
内容:大変理解できた・理解できた
95%
講師:大変良かった・良かった
95%
参加者の声
  • 課内にカスタマージャーニーマップを作成してCX向上を目指します。自分達でやるべきことを今一度整理したいと思います。
  • 事故の受付からお支払いの一連の流れの中でも改善できるものがあると思った。もっとお客さま目線でものごとを捉える。
  • CXについて考える機会が少なかったので、非常に良い機会になりました。カスタマージャーニーマップを課内で作成して、何ができるかを考えます。

開発者コメントcomment

「CX」の用語について、メディアを通して目にする機会が増えてきましたが、CXを自社の事業や自身の担当業務にどう活かせばいいか分からないとのお悩みを多くおうかがいします。本研修を受講することで、自組織においてどのようにCXを捉えればよいのか、ワークを通じて学ぶことができます。

下記情報を無料でGET!!

無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ

メールマガジンのご登録はこちら

登録は左記QRコードから!

※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。

配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。

最新作・ニュース

新卒採用募集中

新卒採用に関するお知らせ オンライン・全国で会社説明会開催中

研修を探す

同じジャンルで探す

  • WEBins
  • モンシャン
初めてご利用の方へ

インソースからの新着メッセージ

    直近の公開講座開催研修

    新作研修

    業界随一の研修開発力を誇る
    インソースの最新プログラム

      コア・ソリューションプラン
      の新作情報

      250種類以上のコンサル事例!
      組織の「したい!」に全力で応える

        本テーマのおすすめリンク

        おすすめリンク

        閉じる