【DVD】実践!顧客満足 全1巻

【DVD】実践!顧客満足 全1巻

「就活」の第1歩はインターンシップから

  • 発行:日経BP 日本経済新聞出版本部
  • 佐藤知恭
  •   
  • DVD(約60分)+テキスト
  •  

    商品No.DN917089

    対象者TARGET PERSON

  • ・CS担当者
  • ・経営者、マネージャー
  • 研修内容・特徴OUTLINE・FEATURE

    本DVDは、CS担当者はもちろん、経営者、マネージャーも必見の研修用映像教材です。顧客満足で利益を得ることができるか? 顧客とは直接接しない研究開発・管理部門などが行う顧客満足とは? 顧客の声をどうやって取り込むか? などといった疑問にも、ドラマやイラスト、インタビューなどを交えて、分かりやすく解説しています。

    おすすめポイントPOINT

    • ドラマやイラスト、インタビューなどを交えて分かりやすく解説。だれでも理解出来ます。
    • 顧客満足で利益を得ることができるか?顧客とは直接接しない研究開発・管理部門などが行う顧客満足とは?顧客の声をどうやって取り込むか?などといった疑問にも実践的にお答えします。
    • CS担当者はもちろん、経営者、マネージャー必見!社内研修に最適なDVDです。

    収録内容DETAIL

    第1巻 顧客満足とは?(約30分)

    • 5年たったら企業はつぶれる
    • 客離れの事実/大切なリピーター/なぜ顧客満足か/など
    • 顧客満足とは
    • お客様第一主義との違い/顧客満足が生まれた背景/など
    • 顧客満足は利益を生むか
    • サービスとコスト/苦情を言う客と言わない客/再購入の決定/など
    • サービスのクオリティとは
    •  商品とサービス/決定的瞬間/MOTサイクル/など

    第2巻 どうやって顧客を取り込むか?(約30分)

    • 顧客の視点と企業の視点
    • 企業の発想の間違い/第一線のサービス提供者/返品に伴うリスク/など
    • 顧客は誰か
    •  
    • お客と顧客/価値の共有/顧客と接しない顧客満足/など
    • どのように顧客を接するか
    •  
    • MOTサイクルの分析/顧客満足度調査とは/など
    • 満足した顧客とやる気のある従業員
    •  
    • 企業の資産とは/ホスピタリティが生む予想外価値/など

    価格PRICE

    ■DVD(コピー不可)にて購入~DVDプレーヤーにて再生できる形式

    • 本DVDに関しては、社内のイントラネット・LMSへの搭載ができません
    • その他、本DVD利用上の注意事項・禁止事項について、詳しくはこちら

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