・営業部門の方
研修No.B SLP400-0000-4626
・営業部門の方
営業のエースとして欠かせないのは、顧客のニーズを的確に捉え合致した提案ができること、そのための惹きつけ力を持っていることです。本研修では、惹きつけ力を発揮するための人間力と発信力を学びます。具体的には、営業自身に興味を持ち話を聴いてもらうための関係構築のポイントをおさえ、営業活動における人間力の高め方を考えます。さらに、実際に取り扱う商品・サービスをテーマにしたロールプレイングで、顧客が具体的にイメージできるような発信力を身につけます。
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本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
カタログやパンフレットにあるスペックや特徴を懸命に説明しても、顧客が興味を持って聴いてくれるとは限りません。重要なのは、自社の製品やサービスを使うことでどのようなベネフィットがあるのか、どのような変化が起こせるのか、営業からの説明をうけ顧客が具体的にイメージできることです。顧客を惹きつけるために必要な人間力と発信力を理解したうえで営業のエースを目指していただけるよう、本研修を開発しました。
営業研修を語る
2023年10月13日更新
インソースの「営業研修」の効果、特徴、演習(ロールプレイング)内容等について、研修制作者が語るページです。インソースの「営業研修」は、受講者それぞれの状況を確認し、「売れる営業パーソン」になる実践的な方法を身につけていただく研修です。
ソリューション提案力強化研修を語る
2024年7月18日更新
インソースの「ソリューション提案力強化研修」の効果、特徴、演習(ロールプレイング)内容等について、研修制作者が語るページです。インソースの「ソリューション提案力強化研修」は、、お客さまの課題の解決方法を提示しながら、そこに自社の商品やサービスの販売を組み込んで提案する営業スタイル、「ソリューション営業」に必要なスキルを強化する研修です。
Gambatte 営業職~仕事をちょっと楽しくするアイデアに出合えるサイト
弊社では日々の研修を通じ、明日から一歩進むために必要なノウハウ・スキルを受講者のみなさまと一緒に考えています。本ページでは、自身の中に眠っている「力」を引き出していただくべく、そこで得た知見をご紹介しております。
タイムマネジメントの方法・原則~なぜあの人の仕事は早いのか?
2024年7月11日更新
タイムマネジメントについての解説記事です。働き方改革を契機に、単純に残業時間を減らすのではなく「時間あたりの生産性を高めよう」という意識が広まってきました。本記事では、生産性向上のためのタイムマネジメントの基本から、よくある悩みへのヒント、タスク管理ツール、組織のムダの削減方法までお伝えします。
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顧客からの共感・信頼・理解を得るための基本を学ぶ