ビルメンテナンス業界向け研修

ビルメンテナンス業界向け研修

研修の目的・特徴

働き方の多様化により今後のオフィス需要が読めず、ビルメンテナンス業界は競争が激化しています。
この競争を乗り切るための方法は、人材の確保と育成、既存客の満足度の向上、リスクが顕在化したときの対応です。

ビルメンテナンス業界における人材育成のポイントは以下の4点です。

1.人材を育成するための評価制度の活用と評価者としての役割認識
評価制度の活用と評価者の意識・スキル向上で人は育つ

2.現場でのOJT強化
現場で若手を指導する立場の方々が組織力を強める重要な役割を担っている

3.テナント従業員、来客に対するCS
利用者満足が次の仕事につながる

4.リスク管理
「起こるかもしれないこと」を従業員それぞれが把握し、起きたときにまず何をするかを知っている 

お問い合せ・お申込み

※各業界向けカリキュラムのカスタマイズは可能です

{{heading}}のカリキュラムを選ぶ

本研修のカリキュラムを選ぶ

研修のプロがお答え全力Q&A

お客さまから「{{trainingName}}」に多く寄せられるご質問を抜粋して掲載しております。
質問をクリックすることで、回答が表示されます。


      

この業界で実施されている研修ランキング

  • 新人向けビジネス基礎

    実施、実施対象
    2016年 4月     18名
    評価
    内容:大変理解できた・理解できた
    100%
    講師:大変良かった・良かった
    94.4%
    参加者の声
    • 社会人として基礎的な内容を丁寧に教えて頂きありがとうございました。学生時代とは異なる1人の自立した主体的に考え行動できる人間にならなければならないと強く感じました。
    • これからビジネスの場で働くにあたって、基本となるものをとても細かく分かりやすく教えて頂いたので、社会人として必要な知識が増え、良かったです。

  • メンタルへルス【セルフケア】

    実施、実施対象
    2016年 12月     73名
    評価
    内容:大変理解できた・理解できた
    97.3%
    講師:大変良かった・良かった
    93.2%
    参加者の声
    • 自分が陥りがちな傾向(10種類も!)があると知ったので、落ちこむことがあったら自分は今どの負の方向にはまっているのか考え、ぬけだす手がかりにしたい。
    • 普段は聴くことのない、同僚のストレスに感じること、その対処法、考え方の傾向などを話し合うことができ、同じ考えを持っている人がいて安心したし、違う考えも聴くことができて大変有意義でした。ありがとうございました。

  • 中堅向けクレーム対応

    実施、実施対象
    2016年 6月     23名
    評価
    内容:大変理解できた・理解できた
    91.3%
    講師:大変良かった・良かった
    95.7%
    参加者の声
    • ロールプレイングという形で実際にクレームを受ける側とする側の体験を出来た事が非常に有益だったと思います。
    • お客様からの電話応対の時、お聞きする内容等無駄のないよう、ポイントを絞れると思う。
    • 言葉遣いについてはすぐに使えるので、実施していきたい。

  • 事務ミス防止【メンバー向け】

  • 管理職の役割認識

※過去3年間の実施数を元にしております

インソースグループのおすすめ商品

らしく
「らしく」は「プライド」「こだわり」「プロ意識」をもって、自分らしく活躍している人たちをWEBサイトで紹介していくサービスです。広報活動や採用活動、社内のダイバーシティ推進などにご活用いただけます。
研修内製化支援プログラム
研修の内製化は組織の生産性を向上するうえで非常に有効です。ミテモの研修内製化プログラムでは、eラーニングによる事前学習と実践演習を中心とした集合研修を組み合わせることで、質の高い社内研修を簡単に実施いただけます。
mitemo
「きづく&つなげる」ワークショップ
不確かな経営環境のなかで組織が高いパフォーマンスをあげ続けるためには、メンバー全員が同じ方向を向き、一体感をもって働く必要があります。ミテモの「きづく&つなげる」ワークショップは、レゴ®シリアスプレイ®を活用して、組織・チームの問題解決をご支援いたします。
ワークショップテーマ例:キャリアデザイン、チームビルディング
mitemo

研修ラインナップ

インソースのビルメンテナンス業界向け研修は、多くのプランをご用意しており、お客さまに最適な研修をお選びいただけます。

※公開講座とは、1名さまから受講可能な研修のサービスです

豊富な実績

1年間の総受講者数
885

研修評価

内容:大変理解できた・理解できた

96.4%

講師:大変良かった・良かった

92.6%

※2017年10月~2018年9月

受講者の声

お問合せ

まずはお電話かメールにてお気軽にご相談ください

メールでのお問合せ

お電話でのお問合せ
0120-800-225

※フリーダイヤル架電後、ガイダンスに従って
公開講座・WEBinsource・人財育成スマートパックに関するお問合せ→①
その他お問合せ→②を選択してください



×閉じる

研修のトレンドなど、お役立ち情報を配信中!