・試供品などを用いた、セールスプロモーションを担当する方
・PRスタッフやデモンストレーターの方
・デモンストレーションセールスの教育担当者
研修No.B SLP4000800-3591
・試供品などを用いた、セールスプロモーションを担当する方
・PRスタッフやデモンストレーターの方
・デモンストレーションセールスの教育担当者
セールスプロモーションの場では、短時間で商品の特性や訴求ポイントを把握し、お客さまにその魅力を伝える必要があります。本研修では、ベースとなるコミュニケーション力を鍛えつつ、足を止めてくれたお客さまが「何に魅力を感じるのか」を徹底的に考える力を養います。お客さまのニーズに合わせて商品の魅力の伝え方を変えるなど、どんな相手にも対応できるセールスプレゼンテーションの仕方を習得します。
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本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
試供品やデモンストレーションによる販売において大事なことは売上です。しかし、押し売りのようなことをしてもリピーターは増えないばかりか、イメージが悪くなり逆効果になる可能性があります。まずは、自身が商品に愛情を持ち、お客さまに良さを知ってもらって喜んでいただきたいという気持ちが大切です。その気持ちを伝えきることで、ファンを創っていきながら最終的には売上貢献につながればという思いで、本研修を企画しました。
営業研修を語る
2023年10月13日更新
インソースの「営業研修」の効果、特徴、演習(ロールプレイング)内容等について、研修制作者が語るページです。インソースの「営業研修」は、受講者それぞれの状況を確認し、「売れる営業パーソン」になる実践的な方法を身につけていただく研修です。
ソリューション提案力強化研修を語る
2024年7月18日更新
インソースの「ソリューション提案力強化研修」の効果、特徴、演習(ロールプレイング)内容等について、研修制作者が語るページです。インソースの「ソリューション提案力強化研修」は、、お客さまの課題の解決方法を提示しながら、そこに自社の商品やサービスの販売を組み込んで提案する営業スタイル、「ソリューション営業」に必要なスキルを強化する研修です。
Gambatte 営業職~仕事をちょっと楽しくするアイデアに出合えるサイト
弊社では日々の研修を通じ、明日から一歩進むために必要なノウハウ・スキルを受講者のみなさまと一緒に考えています。本ページでは、自身の中に眠っている「力」を引き出していただくべく、そこで得た知見をご紹介しております。
タイムマネジメントの方法・原則~なぜあの人の仕事は早いのか?
2024年7月11日更新
タイムマネジメントについての解説記事です。働き方改革を契機に、単純に残業時間を減らすのではなく「時間あたりの生産性を高めよう」という意識が広まってきました。本記事では、生産性向上のためのタイムマネジメントの基本から、よくある悩みへのヒント、タスク管理ツール、組織のムダの削減方法までお伝えします。
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ヒアリング力・プレゼン力を高め、セールスプロモーションのプロフェッショナルへの第一歩を踏み出す