セールスコミュニケーション向上研修 PRスタッフ・デモンストレーター向け(1日間)

セールスコミュニケーション向上研修 PRスタッフ・デモンストレーター向け(1日間)

問題の本質は何か、を徹底的に考えたカリキュラムで、現場で役立つスキルやノウハウを習得!

研修No.B SLP4000800-3591

すべての研修で、オンライン実施のご相談を承っております!※カリキュラムの一部に変更が必要なテーマもございますので、ご了承ください

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検索結果

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対象者

  • 全階層

・試供品等を用いた、セールスプロモーションを担当される方

研修内容・特徴outline・feature

試供品等を用いた、セールスプロモーションを担当される方にお勧めの研修です。特にプロモーションを代行で担当される方は、短時間でその商品の特性、訴求ポイントを把握し、お客さまに魅力的にお伝えする必要があります。

本研修では、ベースとなるコミュニケーション力を鍛えつつ、足を止めていただいたお客さまが「何に魅力を感じるのか」を徹底的に考え、ロールプレイングで練習していただきます。お客さまのニーズに合わせて商品の魅力の伝え方を変えるなど、どんなお客さまにも対応できるセールスプレゼンテーションの仕方を習得していただきます。

研修プログラム例program

研修プログラム例
内容
手法
  • 0.はじめに
    「ついつい話を聞いてしまう人の特徴」を考え、共有する
ワーク
  • 1.セールストークにおけるヒアリングのポイント
    (1)話をしてもらうための準備 ~話しやすい雰囲気づくり
    (2)「訊く」ことの重要性
     【ワーク】自社の商品をセールスするうえで、お客さまから訊き出し
     訊き深めなければいけないことを洗い出す
    (3)感じの良い質問の仕方
    (4)お客さまの話を「聴く」
    (5)ほめる
     【ワーク】ペアになって相手をほめちぎる
    (6)ポジティブな会話を心がけるワーク 「ポジティブ思考」トレーニング
    (7)「雑談」を通じて、お客さまの行動やライフスタイルを引き出す
講義
ワーク
  • 2.お客さまを魅了するセールスプレゼンテーション
    (1)お客さまへの紹介は「セールスプレゼンテーション」
    (2)商品知識を豊富に持つ
    (3)「セールスプレゼンテーション」の基本
    (4)刺さる「セールスプレゼンテーション」とは
    (5)相手に合わせて商品の魅力の伝え方を変える
     【ワーク】実際に、自分が紹介する自社商品を1つ選定し、
      複数のパターンでセールスポイントを整理する
    (6)お客さまが知りたいのは「何故その商品を紹介したのか」
    (7)否定的なお客さまへの対処法
    (8)さりげなく印象づける提案力
講義
ワーク
  • 3.実践ロールプレイング
    実際に、商品を提案するお客さまを想定し、3人一組になって、
      3分間のセールスプレゼンテーションを実施する
     【参考】苦手な相手との接し方
講義
ワーク

全力Q&A{{list[0]['categoryBottom']}}関連の全力Q&A

よくあるご質問について、研修のプロとして熱く丁寧に回答します。

カスタマイズ事例~ケーススタディCASE STUDY

本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。

{{theme}}研修のケーススタディ一覧

受講者の声VOICE

実施、実施対象
2017年 8月     17名
業種
人材・教育サービス・BPO
評価
内容:大変理解できた・理解できた
94.1%
講師:大変良かった・良かった
94.1%
参加者の声
  • まずは相手の話を「きく」ということが本当に大切だど気づきました。そして「きく」というのは受身なだけではなく、こちらが相手の状況を知る為の「手段」だということも学びになりました。
  • 初対面の方ばかりを相手にするので、聞き出すということが非常に重要だと感じました。限られた時間の中で相手の求めることを聞き出し、製品の良さを伝えていきたいと思います。
  • どれだけ話すかが重要だと思っていましたが、自分が伝えるだけでなく、相手の話を「きく」ことが大切だと気付けたので有益でした。

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販売部門向け研修
年間総受講者数
10,457
内容をよく理解・理解
96.1
講師がとても良い・良い
95.9

※2019年4月~2020年3月

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