カウンターセールスに従事する方、窓口での営業を行う方
◆受講される方やご担当者さまのお悩み
「来店してくださったお客さまのご要望にうまく応えられない」
「カウンターセールスの基本動作を改めて学びたい・学ばせたい」
「今の接客でお客さまにご満足いただけているか自信がない」
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研修No.B SLP400-0000-3854
すべての研修で、オンライン実施のご相談を承っております!※カリキュラムの一部に変更が必要なテーマもございますので、ご了承ください
カウンターセールスに従事する方、窓口での営業を行う方
◆受講される方やご担当者さまのお悩み
「来店してくださったお客さまのご要望にうまく応えられない」
「カウンターセールスの基本動作を改めて学びたい・学ばせたい」
「今の接客でお客さまにご満足いただけているか自信がない」
本研修は、カウンターセールスの営業手法に特化し、そのプロセスと成約につながる基本動作を習得します。窓口営業ならではの課題に即して、コミュニケーションの取り方から提案の仕方、入りたいと思わせる店舗づくりの工夫まで、カウンターセールスのコツを幅広く学んでいただく研修です。
◆研修のポイント
①カウンターセールスの特徴、醍醐味を理解する
②成約までのプロセスに基づき、店舗づくり、ヒアリング、提案、クロージング
の基本動作を学ぶ
③実践形式の演習で、お客さまの立場、営業の立場から、カウンターセールスのポイントを実感・体得する
研修プログラム例 | ||
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本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
法人向けBtoBの営業研修は数多くありますが、BtoCのカウンターセールス向けの研修は、実はあまり多くありません。しかし、法人向けの自ら出向く営業と、個人向けのお客さまをお待ちする営業とでは、その特徴や醍醐味、求められるスキルも異なってきます。本研修は、カウンターセールスに特化して、そのノウハウを学びたいというお客さまのお声を受け、新たに公開講座として開発しました。”お客さまを待ち、お出迎えする側”として、カウンターセールスに必要なマインド、スキルを、1日間にぎゅっと詰め込んだ研修です。これまで、法人向けの営業研修を受けて「なんだか違うな」というご感想をお持ちのお客さまにおすすめです。
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