通販業界向け研修

通販業界向け研修

研修の目的・特徴

インターネットの普及とともに拡大を続ける通信販売業界において、商品・価格だけでは勝負できない情勢となっています。サービス提供者のレベルアップが組織の命運を握ります。
小規模の組織から国内数箇所にコールセンターを持つ大企業まで多様なクライアントのニーズにお答えできるラインナップが揃っています。また、他業界のナレッジを取り込む機会に公開講座をご利用になるケースもあります。

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※各業界向けカリキュラムのカスタマイズは可能です

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この業界で実施されている研修ランキング

  • 新人向けビジネス基礎

    実施、実施対象
    2017年 4月     5名
    評価
    内容:大変理解できた・理解できた
    100%
    講師:大変良かった・良かった
    100%
    参加者の声
    • (形ではなく「心」)という言葉を元にマナーを覚えるのはあたり前で、そのさきの社内、外での円滑なコミュニケーションをはかるための術として活かしていきたいと思います。
    • マナー講習ということで、すごく厳しく指導されるのか不安でしたが、ていねいにかつやさしく教えていただいて本当に楽しく学ぶことができました。本当に2日間ありがとうございました。

  • OJT【指導担当者向け】

    実施、実施対象
    2017年 3月     20名
    評価
    内容:大変理解できた・理解できた
    100%
    講師:大変良かった・良かった
    95.0%
    参加者の声
    • 長いかなと思っていたのですが、あっというまでした。グループワークが多く、他の人の意見で気付けたものがたくさんありました。
    • 新人が入ってきて、どの様に接していくか漠然としていたものが、割と鮮明にイメージできるようになりました。ありがとうございました。

  • OAその他

    実施、実施対象
    2016年 4月     6名
    評価
    内容:大変理解できた・理解できた
    100%
    講師:大変良かった・良かった
    100%
    参加者の声
    • これからの業務をスムーズに行うために、エクセルなどを使うと思います。このエクセルを取得したことで資料作りの効率が良くなるので積極的に使っていきます。見やすい資料作りを心がけていきます。
    • 自分が分かればいいでなく誰が見ても分かりやすいデータづくりを今回の研修を活かし、していきたいです。基礎が復習できて良かったです。

  • その他グローバル

  • 電話応対基礎

※過去3年間の実施数を元にしております

インソースグループのおすすめ商品

セキュリティソフトウェア
インソースではこの度、セキュリティソフトやWEBリスクモニタリングなどのセキュリティサービスの提供を開始しました。自社の脆弱性が一目でわかる「標的診断」などのサービスを通じて、従業員のセキュリティ意識を向上させます。
研修用DVD
大人数での研修には、時間や場所を選ばずに実施できるDVDの活用がおすすめです。具体的なノウハウが詰まった100種類以上のDVDで、効果的な社内研修を行いませんか。
スライド・デザイン制作サービス
ミテモでは教育専門の制作会社としての知見を活かし、社内教育やマニュアルを中心にスライド制作サービスを行っております。業界知識や法令など、専門性が高く、難解な内容や、英語及びその他言語への翻訳についても多数実績がございます。伝えたいことをより効果的に、より魅力的なものへと彩り、コミュニケーションの悩みを解消しましょう。
mitemo

※公開講座とは、1名さまから受講可能な研修のサービスです

豊富な実績

マネージャー層

マネージャー層には、経営者的視点と高いレベルのビジネススキルが求められます。「業界特有の・・・」という視野に留まらず、自らが前向きに考え、行動することが、組織を活性化させる重要なポイントになります。また、様々なタイプの配下メンバーに、「この人には何でも相談できる」「この人のためにがんばる」と思わせる人間力と、それを醸しだすコミュニケーションスキルが欠かせません。

コールセンターのリーダー層

業務に熟達するだけでなく、ワンランク上の事柄が求められるようになると「がんばっているのにどうすればよいかわからない」ことが増えてきます。リーダーとしてスタートラインに立つときに必要なビジネススキルのラインナップを揃えました。

オペレーター層

オペレーターは顧客接点の最前線にいます。一方で、業務効率のよい事務オペレーションも求められます。お客さまと組織の両方に喜びや幸せをもたらす「心の通う応対」を目指します。

起りうる問題の予防や解決のために

職業人として知っておくべき「問題」の中から、近年、増加傾向にある「メンタル」「ハラスメント」、予め備えたい「リスク」にフォーカスをあてた研修を取り上げました。

公開講座~受講予定者が少数の場合

同じテーマ研修が、年間に複数回(多いものは毎月)実施されます。講師派遣型と異なり、少人数での受講ができ、一度に多くの社員が業務を抜ける心配がありません。 他社の受講者との意見交換が刺激になってよいと好評です。 東京、大阪、名古屋、福岡で同じ研修が開催されるのも、研修受講のための出張コストを抑えることができます。

1年間の総受講者数
460

研修評価

内容:大変理解できた・理解できた

98.6%

講師:大変良かった・良かった

95.2%

※2017年10月~2018年9月

受講者の声

実施業界実績(一部)

2012年春流通新入社員研修 2011年冬通信業電話営業研修 2011年冬通信業電話営業研修 2011年冬通信業電話営業研修 2011年秋通信業電話営業研修 2011年秋通信業ビジネス文書研修 2011年秋通信業ビジネス文書研修 2011年秋通信業ビジネス文書研修 2005年夏流通クレーム電話応対研修 2003年秋流通コールセンターSV研修 2003年秋流通コールセンターSV研修 2003年秋流通コールセンターSV研修

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