・マーケティング担当、新商品開発担当など、現在の主力商品の販促・開発担当の方
・SDGs推進プロジェクトのメンバーなど、今後SDGsをふまえた販促・商品企画に携わっていく方
・長期的な視点で、全社や部署の計画を考える必要のある、主に部長職以上の方
研修No.4300505
本研修は、オンラインでも実施可能です。日程がない場合はお気軽にご相談ください
・マーケティング担当、新商品開発担当など、現在の主力商品の販促・開発担当の方
・SDGs推進プロジェクトのメンバーなど、今後SDGsをふまえた販促・商品企画に携わっていく方
・長期的な視点で、全社や部署の計画を考える必要のある、主に部長職以上の方
本研修は、SDGs(持続可能な開発目標)に向かう社会において、自社を取り巻く社会や顧客がどのように変わっていくのかを想像し、SDGsの視点を取り入れるようになっていただくための研修です。
なぜ社会がSDGsを重視しているのか、自社の商品はどのように変わっていくのか、これから5~15年後の顧客はどのような志向に変わっていくのかなど、長期的な目線で考えていただきます。そして、既存業務にSDGsを取り入れる方法や、これから自社や自分が何をしていけばよいか、具体的に考えられるようになっていただきます。
内容 | 手法 | |
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
ワーク |
インソースとしてのSDGs活動として、最もやるべきこと、社会に必要とされていることは何か。本研修は、その1つの答えとして企画をしています。この「SDGs時代のマーケティング研修」を通じて、皆さまが色々なことを考え、実行しようとしていただくことが、私たちにとってのSDGs活動にもなります。是非、インソースの研修を通じて、御社のSDGs活動の推進にお役立ていただければと存じます。
注意事項
【オンライン講座ご受講にあたって】
研修開始20分前から接続可能です。研修開始10分前までにマイク/スピーカーの動作確認をしていただき、研修開始までお待ちください。その他、受講時のお願い事項について詳細はこちらのページをご覧ください。
【新型コロナウイルス感染症への対策について】
セミナールーム開催の場合、受講者さまの安全確保のために、定員半減、ビニールシールド設置、会場消毒など「8つの感染症対策」を実施しております。詳細はこちらのページをご覧ください。
お気軽に
ご連絡ください
2030sの自社を取り巻く環境、そして顧客の志向を想像し、これから売れる自社の商品・サービスを考える