・マーケティング担当、新商品開発担当など、現在の主力商品の販促・開発担当の方
・SDGs推進プロジェクトのメンバーなど、今後SDGsをふまえた販促・商品企画に携わっていく方
・長期的な視点で、全社や部署の計画を考える必要のある、主に部長職以上の方

No. 4300505 9906044
・マーケティング担当、新商品開発担当など、現在の主力商品の販促・開発担当の方
・SDGs推進プロジェクトのメンバーなど、今後SDGsをふまえた販促・商品企画に携わっていく方
・長期的な視点で、全社や部署の計画を考える必要のある、主に部長職以上の方
本研修は、SDGs(持続可能な開発目標)に向かう社会において、自社を取り巻く社会や顧客がどのように変わっていくのかを想像し、SDGsの視点を取り入れるようになっていただくための研修です。
なぜ社会がSDGsを重視しているのか、自社の商品はどのように変わっていくのか、これから5~15年後の顧客はどのような志向に変わっていくのかなど、長期的な目線で考えていただきます。そして、既存業務にSDGsを取り入れる方法や、これから自社や自分が何をしていけばよいか、具体的に考えられるようになっていただきます。
| 内容 | 手法 | |
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
ワーク |
|
インソースとしてのSDGs活動として、最もやるべきこと、社会に必要とされていることは何か。本研修は、その1つの答えとして企画をしています。この「SDGs時代のマーケティング研修」を通じて、皆さまが色々なことを考え、実行しようとしていただくことが、私たちにとってのSDGs活動にもなります。是非、インソースの研修を通じて、御社のSDGs活動の推進にお役立ていただければと存じます。
注意事項
お問合せ・ご質問
よくいただくご質問~お申込み方法や当日までの準備物など、公開講座について詳しくご説明
2030sの自社を取り巻く環境、そして顧客の志向を想像し、これから売れる自社の商品・サービスを考える