・販売促進企画を初めて担当する方
・販売促進企画のアイデアを出すことに苦手意識がある方
研修No.B IDA131-0000-5234
・販売促進企画を初めて担当する方
・販売促進企画のアイデアを出すことに苦手意識がある方
販売促進活動の良しあしで売上は大きく変わります。同業他社との差別化を図るため、あるいは新しさを演出するために、常にこれまでと異なる・エンドユーザーに響くアプローチを探し続けることが重要です。
本研修では販促の目的や対象とするターゲットの設定など、企画検討のための下準備を経て、アイデアを創出する基本の流れを学びます。適切な販促手法の選択ポイントにも触れ、効果が見込める企画を実現するための考え方を体得します。
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本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
情報化とニーズの多様化が進む現代においては、これまでにない斬新なアイデアで人を惹きつける販促企画は経済活動の中で重要な役割を果たしています。しかしそのアイデアを創出することは容易ではなく、頭を抱えている方も多いのではないでしょうか。本研修では、限られたコストの中で実施できることやターゲット層を的確に捉えたアイデアの発想方法を学び、演習を繰り返しながら実企画へと落とし込んでいただきます。
営業研修を語る
2023年10月13日更新
インソースの「営業研修」の効果、特徴、演習(ロールプレイング)内容等について、研修制作者が語るページです。インソースの「営業研修」は、受講者それぞれの状況を確認し、「売れる営業パーソン」になる実践的な方法を身につけていただく研修です。
ソリューション提案力強化研修を語る
2024年7月18日更新
インソースの「ソリューション提案力強化研修」の効果、特徴、演習(ロールプレイング)内容等について、研修制作者が語るページです。インソースの「ソリューション提案力強化研修」は、、お客さまの課題の解決方法を提示しながら、そこに自社の商品やサービスの販売を組み込んで提案する営業スタイル、「ソリューション営業」に必要なスキルを強化する研修です。
Gambatte 営業職~仕事をちょっと楽しくするアイデアに出合えるサイト
弊社では日々の研修を通じ、明日から一歩進むために必要なノウハウ・スキルを受講者のみなさまと一緒に考えています。本ページでは、自身の中に眠っている「力」を引き出していただくべく、そこで得た知見をご紹介しております。
タイムマネジメントの方法・原則~なぜあの人の仕事は早いのか?
2024年7月11日更新
タイムマネジメントについての解説記事です。働き方改革を契機に、単純に残業時間を減らすのではなく「時間あたりの生産性を高めよう」という意識が広まってきました。本記事では、生産性向上のためのタイムマネジメントの基本から、よくある悩みへのヒント、タスク管理ツール、組織のムダの削減方法までお伝えします。
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「成功する販促」とはどんなものか。基本ポイントを学び、成果を上げる発想を生み出す