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営業研修 ~飛び込み営業BtoC編(1日間)

営業研修 ~飛び込み営業BtoC編(1日間)

問題の本質は何か、を徹底的に考えたカリキュラムで、現場で役立つスキルやノウハウを習得!

研修No.B SLP400-0900-0085

すべての研修で、オンライン実施のご相談を承っております!※カリキュラムの一部に変更が必要なテーマもございますので、ご了承ください

対象者

  • 全階層

営業職の方

研修内容・特徴outline・feature

飛び込み営業を成功させるための基本フローと「お断り」されてからのアプローチ方法を学ぶ研修です。

具体的にはまず、お客さまに自分を認識していただくためのマナーや手法を押さえ、「お断り」に対する個別の対応方法を学びます。そして、企業独自の背景や商品を踏まえての自分と自社商品の演出方法をグループで討議し、自分自身に合った演出方法を確立していただきます。

研修プログラム例program

研修プログラム例
内容
手法
  • 1.飛び込み営業の極意
    【ワーク】なぜ飛び込み営業が必要かを考える
    (1)飛び込み営業における悩み
    (2)飛び込みの前にまず「身だしなみ」
    (3)印象を作る基本マナー
    (4)お客さまに自分を「認知してもらう」
    ■成約までのステップ
    ステップ1:自社を認識してもらう
    ステップ2:組織と自分の名前を認識してもらう
    ステップ3:自分の名前を呼んでもらえるようになる(=「認知」)
    ステップ4:ここから売れるまでが勝負です
    ステップ5:めでたくニーズ発生!・ご購入
    【ワーク】自社、そして自分を認識していただくためには、具体的には何をすれば良いですか?
    (5)飛び込み営業は算数
    (6)事前準備の重要性
    (7)訪問後の対応
講義
ワーク
  • 2.断りを利用する
    (1)決済者とつながるために
    (2)不在時の対応
    (3)断りにめげない
    (4)反応に合わせた切り返しの言葉
講義
  • 3.自分と商品の演出法
    (1)提案のための準備
    (2)商談の最初にまず話すこと ~相手の気持ちになって話す
    (3)自己開示のポイント
    (4)相手との共通項作り
    (5)話すよりお客さまの話をきくのが商談の基本(振り返り)
    (6)情報収集のポイント
    (7)セールストークはお客さま中心に表現する
講義
  • 4.新規営業でピンポイントの人物に会う
講義
  • 5.イメージと具体性で売る
    (1)なぜ、資料があるとよいのか
    (2)商談における演出
    (3)お客さま要望を把握したら ~帰社してからが勝負
講義
  • 6.「早く」売る技術
講義
  • 7.飛び込み訪問で得られる情報とは
    (1)飛び込み訪問から何を得るか
講義
  • 8.実践演習
    【ワーク】個人宅への飛び込み訪問を想定してロールプレイングを実施
ワーク
  • 9.行動計画作り
    【ワーク】自身の1週間の訪問における目標数字を設定してください
    【ワーク】別紙3カ月アクションプランシートを記入してください
ワーク

全力Q&A{{list[0]['categoryBottom']}}関連の全力Q&A

よくあるご質問について、研修のプロとして熱く丁寧に回答します。

カスタマイズ事例~ケーススタディCASE STUDY

本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。

{{theme}}研修のケーススタディ一覧

受講者の声VOICE

実施、実施対象
2017年 7月     20名
業種
商工会
評価
内容:大変理解できた・理解できた
100%
講師:大変良かった・良かった
100%
参加者の声
  • 自分の足りていないところがよく分かったので、今回得た知識を整理し、日々の活動に活かしていきたいです。
  • 今後の営業活動で今日学んだニーズの聞き出し方を使っていこうと思います。
  • 今後にとても役に立ちそうで助かりました。飛び込みに一番ききそうですが、通常のルート営業などでも活かしていきたいです。

実施、実施対象
2016年 8月     15名
業種
製造業(日用品)
評価
内容:大変理解できた・理解できた
93.3%
講師:大変良かった・良かった
100%
参加者の声
  • これまで、飛び込み営業への不安がありましたが、今回の研修で得た知識を、今後身に付け、自信につなげていきたいと思います。
  • 明日からでも取り組める具体的な内容でした。学びだけで終わらせないように日々実践していきたいと思います。
  • これまでの営業が、ただ提案をするだけで、お客様の役に立ちたいという姿勢が足りなかったことが分かりました。今後の業務に活かしていきます。

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年間総受講者数
6,680
内容をよく理解・理解
96.5
講師がとても良い・良い
94.8

※2019年4月~2020年3月

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