・ヒアリング力を鍛えたい販売員の方
・接客マナーの基本はできているが、さらにステップアップしたい販売員の方
研修No.B CSF530-0200-4357
・ヒアリング力を鍛えたい販売員の方
・接客マナーの基本はできているが、さらにステップアップしたい販売員の方
本研修では、顧客視点でヒアリングし、潜在ニーズを引き出せるようになることで、信頼される販売員になることを目指します。お客さまが求める価値を知り、上手に要望をヒアリングし、購買心理に合わせたセールストークができるようになることで、お客さまに感動体験を届けられるようになります。研修の最後には、販売員役とお客さま役にわかれて接客のロールプレイングを実施し、学んだスキルを実践できるようになっていただきます。
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本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
「販売員が売りたい商品の説明を一方的にしてしまい、お客さまのご要望にお応えすることができていない」という悩みをよく伺います。顧客のニーズが多様化する中、他社と差別化するためには、販売員のスキルアップが不可欠です。本研修では、信頼される販売員になるためのノウハウを接客のスペシャリストである講師からお伝えいたします。
営業研修を語る
2023年10月13日更新
インソースの「営業研修」の効果、特徴、演習(ロールプレイング)内容等について、研修制作者が語るページです。インソースの「営業研修」は、受講者それぞれの状況を確認し、「売れる営業パーソン」になる実践的な方法を身につけていただく研修です。
ソリューション提案力強化研修を語る
2024年7月18日更新
インソースの「ソリューション提案力強化研修」の効果、特徴、演習(ロールプレイング)内容等について、研修制作者が語るページです。インソースの「ソリューション提案力強化研修」は、、お客さまの課題の解決方法を提示しながら、そこに自社の商品やサービスの販売を組み込んで提案する営業スタイル、「ソリューション営業」に必要なスキルを強化する研修です。
Gambatte 営業職~仕事をちょっと楽しくするアイデアに出合えるサイト
弊社では日々の研修を通じ、明日から一歩進むために必要なノウハウ・スキルを受講者のみなさまと一緒に考えています。本ページでは、自身の中に眠っている「力」を引き出していただくべく、そこで得た知見をご紹介しております。
タイムマネジメントの方法・原則~なぜあの人の仕事は早いのか?
2024年7月11日更新
タイムマネジメントについての解説記事です。働き方改革を契機に、単純に残業時間を減らすのではなく「時間あたりの生産性を高めよう」という意識が広まってきました。本記事では、生産性向上のためのタイムマネジメントの基本から、よくある悩みへのヒント、タスク管理ツール、組織のムダの削減方法までお伝えします。
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顧客視点を持って要望をヒアリングし、購買心理に合わせたセールストークができるようになる