シルバー人材センター向け研修
更新
業界特有の人材育成事情
シルバー人材センターは、元気な高齢者に活躍する場を提供する、これからの社会で必須の組織です。一方で、民間企業との競合や、お客さまとの関係もあり、職員・会員ともに今以上のスキルアップが求められています。インソースでは、センターの職員の皆さまと会員の皆さまの双方に、研修をお手伝いさせていただいています。
研修関連トピックス
人材センター職員
組織のマネジメントはもとより、お客さまから会員に対していただくご要望やクレームに対し、丁寧に対応できるスキルや心構えが求められています。また、民間企業に提案書やプレゼンテーションで負けないスキルを身につける必要があります。もともと研修自体がされていないことが多いので、まずはニーズの高いものから、一つずつ取り入れていくことをおすすめいたします。
・クレーム対応研修 ~基本編(1日間)
・プレゼンテーション研修 ~基本編(1日間)
・ビジネス文書研修 ~提案書の作り方編(1日間)
・業務改善研修 ~基本思考と実践編(1日間)
人材センター会員
会員の皆さまには、接遇研修やビジネスマナー研修が断トツの人気です。現在は、何をするにしても「CS(お客さま満足)」が叫ばれる世の中です。お客さまに対する思いを、思いだけではなく行動で表せるようになることが、クレームを減らすための第一歩です。研修慣れしていない会員の皆さまが多いので、2~3時間に短縮して実施するなど、柔軟に対応させていただいています。
・クレーム対応研修 ~基本編(1日間)
・接遇研修 ~官公庁・自治体向けコミュニケーション向上編(1日間)
・ビジネスマナー研修 ~接遇・CS習得編(1日間)
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