・パート、アルバイトの採用や管理に関わる、一般職から管理職までの幅広い方
・派遣社員や業務委託先スタッフなどが混在する職場をマネジメントしている方
・プロパー社員以外への業務運営の移管を検討されている方

No. 1940003 9916022
・パート、アルバイトの採用や管理に関わる、一般職から管理職までの幅広い方
・派遣社員や業務委託先スタッフなどが混在する職場をマネジメントしている方
・プロパー社員以外への業務運営の移管を検討されている方
働き方の多様化が進む一方で、組織の人材調達の方法にも多様になっています。この研修では、非正規雇用(「パート・アルバイト」、「契約社員」)と、派遣社員、業務委託(「準委任契約」、「請負契約」)の5つのパターンに分けて、それぞれの人材の使い方に関する根拠法を提示しつつ、費用対効果の高い活用と適切なオペレーションのあり方について学んでいただきます。
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「労務」に関わる法律はたくさんあり、また人に関わる幅広い内容が包含されているため、本格的に勉強しようと思うと骨が折れるものです。人事部門で働くわけでもないので、通常の職場の中で必要となる人事労務知識を端的に学びたい、という声にお応えする研修として企画された「3時間で学ぶシリーズ」、今回は、「“社員以外”の人材を使う場合の注意点を学ぶ」というコンセプトで構成いたしました。
注意事項
お問合せ・ご質問
よくいただくご質問~お申込み方法や当日までの準備物など、公開講座について詳しくご説明
様々な条件の下で働く人材の特徴と制約条件を理解し、職場の生産性向上に資する活用方法を模索するための研修