携帯電話販売店員向け研修

携帯電話販売店員向け研修

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業界特有の人材育成事情

■激化し複雑化する競争と高まる顧客の期待

これまではいわゆる「大手キャリア」が当たり前でしたが、近年の「格安ケータイ」の台頭により、競争が激化しており、携帯電話店の各スタッフは日々「いかに他社への乗り換えを防ぐか/いかに他社から乗り換えていただくか」に知恵を絞っています。そのうえ、各機器の機能も向上しており、スタッフに求められるスキルは高まるばかりです。
それは、単なる商品知識や接客マナーにとどまりません。顧客に対してわかりやすく説明する力、お客さまが何を重視されているのか考える仮説思考力、実際のニーズを確認するヒアリング力、競争の激化と複雑化に伴って数も種類も増え続けるクレームへの応対力など、実に多岐にわたります。

■店長も含め、スタッフは若い世代が多数を占める

他の小売業と対比した際に、携帯電話販売店のスタッフは、店長も含め、比較的年齢層が若く20~30代の方が多いという特徴があります。
20~30代は、業種や職種問わず一般的に、自身のキャリアや仕事のやりがい、仕事とプライベートの両立について悩みやすい世代です。それに加えて、自身に求められる仕事の質の水準が上がり続ける状況に、心身が疲れてしまう方も多くありません。

■「いかにモチベ―ションを維持向上させられるか」がカギ

店長は自分自身と部下、メンバーは自分自身について、いかにうまく心身をケアし、仕事に対するモチベ―ションを高い状態で維持できるかどうかが、組織として成果をあげるためには重要なポイントとなります。
そのためには、対お客さまの対応力の向上のみならず、スタッフ間のコミュニケーションの土壌づくりや、先輩後輩間でしっかりと育成を行う職場づくりが求められます。
店舗によっては、正社員の店長やリーダーが、有期雇用のベテランスタッフをマネジメントするケースも見受けられ、年上の部下とのコミュニケーションに悩む方も多くいらっしゃいます。

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インソースの携帯電話販売店員向け研修は、多くのプランをご用意しており、お客さまに最適な研修をお選びいただけます。

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豊富な実績

1年間の総受講者数
110

研修評価

内容:大変理解できた・理解できた

100.0%

講師:大変良かった・良かった

98.7%

※2017年4月~2018年3月

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