・新規事業開発や、新商品・新サービス開発に携わる方
※マーケティングの基本知識をお持ちの方を対象としています

No. 1300006 9906045
・新規事業開発や、新商品・新サービス開発に携わる方
※マーケティングの基本知識をお持ちの方を対象としています
ビジネスモデルキャンバス(BMC)は、事業として成立させるうえで過不足のない検討項目がバランスよく組み込まれ、「CX(カスタマーエクスペリエンス)起点」で事業開発が行われるよう意図して設計された、優れたツールです。このビジネスモデルキャンバスを使って、今注目される新しいビジネスの核心を紐解くとともに、自社における新規事業開発案をこのフレームワークに則って進めていただきます。
| 内容 | 手法 | |
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
ワーク | |
|
講義 ワーク |
|
|
ワーク | |
技術を強みとしたものづくり、リソースを活かしたサービス開発など、これまでは自社を起点に新規開発を行う考え方が多かったと思われますが、今は顧客起点、CX起点での事業開発が主流となりつつあります。ビジネスモデルキャンバスは、この顧客起点・CX起点での事業開発に適したフレームワークであり、新商品・新サービスの開発に関わる方にもぜひ学んでいただきたいプログラムです。
注意事項
研修評価
内容:大変理解できた・理解できた
97.6%
講師:大変良かった・良かった
95.5%
※2024年10月~2025年9月
生成AIによるサマリー(受講者アンケートまとめ)
お問合せ・ご質問
よくいただくご質問~お申込み方法や当日までの準備物など、公開講座について詳しくご説明
CX起点での新規事業開発の進め方をビジネスモデルキャンバスのフレームワークに沿って学ぶ