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研修No.B SLL403-0300-5651
・BtoB営業に従事する方
営業の最大のミッションは売上目標の達成ですが、「何をどれだけ売るか」だけでなく、「誰に売り、いつ支払ってもらうか」にまで目を向けることが大切です。せっかく売上を上げても、資金回収が滞り手元の現金が不足しては意味がありません。大胆な投資や大型案件への参入ができず機会損失をしてしまうばかりか、企業倒産のリスクすら抱えることになります。
本研修は危険な取引先を見抜く与信管理と、未入金案件に適切に対応する回収業務を学び、貸し倒れリスクを低減できるようになることを目的としています。担当顧客の振り返りや督促・交渉のロールプレイングを通じて、営業活動の安全性を高めます。
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本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
会社は一度資金繰りが悪化すると破綻へ向かいやすく、不良債権は回収できない可能性が高くなります。貸し倒れリスクは未然防止と早期解決が鉄則であり、営業の現場対応力が成否を分かつと言っても過言ではありません。
本研修は忙しい方でも取り入れやすいリスク管理のコツや、日々の顧客とのコミュニケーションにも応用可能な交渉・説得のテクニックを学びます。現場で顧客や会社のために日々奮闘されている方にこそ、前向きに「守り」の営業活動に目を向けていただけるよう、開発しました。
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営業努力をキャッシュ(現金)に結びつけるための必携スキルを習得し、健全な取引で業績向上を目指す