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開催数※1
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2,859
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※1 2019年10月~2020年9月

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公開講座を使った研修体系の導入・見直し

Case3. 部署別教育として

部署の責任者が自部署のメンバーに必要なスキルを考え、研修を受講する仕組みを構築

お客さま
  • C社(製造業界)
  • 従業員数: 約100名
  • 拠点:大阪、広島、岡山
現状・課題
  • 部署合同の集合型研修を社内で実施していたが、一般的なテーマしか扱えず、業務に直結しないという受講者からの感想が多かった
  • 研修に対して「受講させられている」というネガティブな印象を持つ社員が多かった
結果

公開講座を利用し、

  • 「営業部」と「コールセンター部」のそれぞれに必要なスキルを選定
  • 部署の責任者が、必要なタイミングで、必要なスキルをメンバーに受講させた
  • 受講者は「期待されている役割」や「今必要なスキル」を考えることができ、前向きに研修を受講できるようになった
ご利用
サービス

どの部署・職種に、どの講座を受けてもらうか、研修体系の構築からサポートいたします

インソースの公開講座は、人事や営業、コ―ルセンター、エンジニアなど様々な部署・職種を対象にした講座をご用意しております。例えば、営業向けには30種類以上の営業研修がございます。営業初心者・営業マネージャ向けなどの対象者別や「リレーション構築」「ヒアリング」「提案」などのプロセス別の講座がございます。

C社 部署別の利用講座一覧

C社から「部署別に必要な教育を実施する仕組みを構築したい」というお問い合わせをいただき、インソースでは、全員が一度に集合することが難しい営業部と、シフト制のコールセンター部に対する現場教育の構築をサポートいたしました。

【対象者】営業部30名

営業部のラインナップ

【対象者】コ―ルセンター部30名

コ―ルセンター部のラインナップ

関連無料セミナー:公開講座を活用した研修体系構築セミナー

本セミナーでは、弊社公開講座の特徴を活かした、効率的かつ効果の高い研修体系の構築の仕方を紹介いたします。公開講座の特徴は、「全国展開」と「豊富なラインナップ」です。
それの特徴を活用することで「近くの会場で、自分に合った研修を選ぶ」といった、研修体系づくりが可能になります。また、アセスメントサービスを組み合わせた、社員1人ひとりの課題に合わせた研修計画づくりもご提案いたします。

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