業務改善研修の受講者の評価

【公開講座】業務改善研修の受講者の評価
17/11/22 更新

受講者の評価

研修評価

内容:大変理解できた・理解できた

97.4%

講師:大変良かった・良かった

95.5%

※2019年4月~2020年3月

  • 短い時間でコンパクトにまとまっていたと思います。これまで経験でやってきたことや考え方がそんなに外れていなかったことが確認でき、新たな知識も得られました。ありがとうございました。
  • 余裕をもって日々の業務を行うことや、余分な業務をはぶくことの重要性を学ぶことができたので、上司と話し合い精査をしていき、社内全体で共有ができるよう意見をすることから始めていきたいです。
  • 指示を出す側になったときに、相手が分かっているかを考えて伝えることが重要であると気づきました。コミュニケーションミス、油断が出ている部分を洗い出して、確認を徹底していきたいと思います。
  • ファイリングを通しての業務の改善、コストダウン、効率化の話が分かりやすく大変参考になりました。グループの皆さんと実務の意見交換ができ、それも大変参考になりました。
  • 会社の施策として業務改善を行ってきたが、なんとなくで行っている部分があり、細かい分からない部分があり、どう行っていいか分からなかったが、一つ一つに対して細かくどのようにすれば改善できる、改善しやすいと学べることができ、有益でした。色々とためになりました。
  • 改善活動の進め方、やり方を学ぶことができので職場で積極的に改善活動を行い、働きやすい職場環境づくりに努めていきたい。話を聞くだけではなく、実際にグループでやってみるという進め方が良かった。プレゼンテーションのポイントも聞くことができ、とてもためになった。
  • 課題を的確にし、具体的に目標、対策に向けて計画、立案していく過程をよく理解できました。明日から、すぐに対処するだけでなく、根本の課題につちえ、じっくり考えたいと思います。講師のわかりやすい講義が役に立つと思います。
  • チェックリストを明確にして、業務によってはチェックリストを作成してみたいと思いました。「やらなくても良い」作業については廃止できるよう、業務を精査したいです。
  • 書面にまとめる力、課題を見つける視点、プレゼン力等々すべて不足していると感じました。業務全般を昨日と同じに過ごすのではなく、自分自身を見直すことから始めることが業務改善につながると思います。
  • 業務改善を手段ではなく、目的と考えていたと気付きました。現状の把握をしっかりしないといけないと分かり、とても勉強になりました。職場をもう一度、見つめ直してみようと思いました。

この研修のプログラムを見る、お申込みをする場合はこちら!

お電話でのお問合せ0120-800-225

メールでのお問合せ お問い合わせフォームへ

タイミングが合えば1名様からでも格安で受けたい研修が受けられる研修リクエストを受付中!

※研修リクエストの詳細は
こちら

TEL:03-5259-0071

FAX:03-5259-0077

お問い合わせフォームへ

ページトップへ
本研修の評価
内容をよく理解・理解
97.4
講師がとても良い・良い
95.5

※2019年4月~2020年3月

年間実績公開講座の年間実績
受講者数※1
58,332
開催数※1
8,445
講座数※2
2,859
WEBinsource
ご利用社数※2
13,492

※1 2019年10月~2020年9月

※2 2020年9月末時点

講師派遣型研修

お客さまの課題に応えるオーダーメイド型研修

研修一覧

メールマガジンのご登録


感染症対策実施について

日々の会場消毒やビニールシールド設置など「8つの感染症対策」を行い、全国で来場型の公開講座を再開しております。また、オンライン公開講座も引き続き実施しております。


今週のPickUp


申込者数人気ランキング


直近の公開講座開催研修