スーパーバイザー研修
研修の特徴・目的
コールセンターの成果を上げるカギは、SVが握っている
コールセンター運営の形が多様化
コロナ禍を経て、自宅でお客さま対応ができるような運用を確立させたコールセンターが増えました。また、電話対応ではなくチャットでお客さまのご要望やご質問に応えるサービスを導入したり、いわゆる「一般的なご案内」はチャットボットに任せて、イレギュラー案件のみに限りあるオペレーターを効率よく割りあてていくというすみ分けをしたという組織も少なくありません。
常にお客さま・社会が求めるセンターへと変革し続ける
日々の業務をつつがなく処理していくことももちろん重要です。しかしそこにとどまることなく、さらにお客さま満足を高められないか・もっと業務効率を良くする工夫はないかをいつも念頭に置き、改革を企画実行する攻めの姿勢も求められます。変化に即時対応できる組織であり続けるために、スーパーバイザーがオペレーターを力強く率いて、センターを運営していく必要があるといえます。
スーパーバイザー研修のポイント
スーパーバイザーの役割を果たすために
多くのSVは、オペレーター育成・エスカレーション事案の対応、自身とメンバーの対応時間の短縮や品質改善などを担います。指導するコミュニケーターの見本となるよう、業務知識を深め自らの応対スキルを日々磨くことはもちろん、いわゆるマネジメントにも関わる割合が増えます。コミュニケーターから昇格し立場が変わるタイミングでは、以下のような役割認識と実業務の大枠をつかむプログラムを受講いただくことで、気持ちと頭を整理できます。
(コールセンター向け)スーパーバイザー研修~SVとしての役割を知る
(コールセンター向け)スーパーバイザー研修~SVとしてのマネジメント力を向上させる
あるべきセンターの姿を折に触れて見直す
長く同じ組織や業界に所属していると、良くも悪くも「慣れ」が現れてしまうものです。コール診断やオペレーターへのフィードバックを担当するSV自身がこの慣れた環境や状況にいつまでもとどまりたいと思っていると、センター全体がそうなってしまいます。外部機関の定期的な調査結果から、現状が利用者にとって最適なものとなっているのかを真摯に・自分事として受け止めて、メンバーに適切な指導を実施する。こういったPDCAサイクルを常に回し続けられる仕組みづくりにも、SVクラスを意図的に参画させることが大切です。
{{trainingName}}ご検討のお客様からのご質問 ~講師・内容・実施方法など
スーパーバイザー研修のおすすめプラン
1年間でスーパーバイザーがセンターの品質向上のために、的確なフィードバックや指導ができるようになる。それぞれのシフトに合わせて全国の弊社会場で研修を受講する
周囲のメンバーに働きかけるマインドを醸成し、チームマネジメント・部下育成・リスク管理などのスキルを向上させることで、SVに必要な土台を作る
コールセンターのリーダーが「一斉に複数のオペレーターに指導をするスキル」の強化を目的に、模擬登壇による講師スキルの向上や、オペレーター業務の深い理解をする
スーパーバイザー研修 旬のプログラム
スーパーバイザー研修 旬の動画教材・eラーニング
スーパーバイザー研修のご提供コンテンツ
【基本】
おすすめリンク
お問合せ・ご質問
よくいただくご質問~特徴や内容など講師派遣型研修について詳しくご説明
新卒採用に関するお知らせ オンライン・全国で会社説明会開催中
-
2024.3.08
日本経済新聞(朝刊)「女性役員比率が3割以上でROAも高い企業」にて当社が1位となりました!
-
2024.3.08
-
2024.3.06
-
2024.3.04
-
2024.3.01
-
2024.3.01
-
2024.2.28
【特別企画】都内オフィス見学ツアー開催しました!!ご参加ありがとうございます
-
2024.2.27
-
2024.2.21
-
2024.2.19
-
2024.2.16
-
2024.2.15
-
2024.2.13
-
2024.2.08
-
2024.2.05
-
2024.1.29
-
2024.1.29
-
2024.1.28
-
2024.1.27
大学生協様主催のイベントに参加いたしました。ブースに来てくださった皆様ありがとうございます
-
2024.1.24
-
2024.1.23
-
2024.1.17
-
2024.1.14
-
2024.1.12
-
2024.1.11
-
2024.1.10
-
2024.1.4
2024年の営業開始です!本年もよろしくお願いいたします。
-
2023.12.29
-
2023.12.22
-
2023.11.24
-
2023.11.24
-
2023.11.24
-
2023.11.13
-
2023.11.08
-
2023.11.01
-
2023.10.28
九州就活フェスタ(大学生協様主催)に出展いたしました!ご参加ありがとうございました!
-
2023.10.20
-
2023.10.19
【予告】10/28(土)九州就活フェスタ(大学生協様主催)に出展いたします。新会社の女性役員も登場予定です!
-
2023.10.16
25卒向け早期選考説明会開始いたしました!ご応募お待ちしています。
-
2023.10.12
24卒の応募も続けています。ご興味のある方は直接ご連絡ください!
-
2023.10.09
エンカレッジ様10月一括エントリ―応募の方へ、合格案内を開始しました
-
2023.10.04
25卒モンゴル高専様向け説明会実施しました。沢山のご参加ありがとうございました。
-
2023.10.02
24卒内定式実施しました!ドミノ電鉄研修は大盛況でした!
-
2023.10.01
24卒内定者懇親会開催!
-
2023.09.27
-
2023.09.25
【25卒説明会】東京大学限定セミナー参加いたしました。ご視聴ありがとうございました。
-
2023.09.24
-
2023.09.21
-
2023.09.20
超特別有給インターン開催!ワークショップの設計についてリアルな現場を体験!9/20(水)~9/22(金)
-
2023.09.20
【25卒説明会】東京地区合同セミナー参加いたしました。ご視聴ありがとうございました。
-
2023.09.19
超特別有給インターン開催!新規事業の推進や社会福祉事業への取り組みなどに関するリアルな現場を体験!9/19(火)~9/22(金)
-
2023.09.18
-
2023.09.17
【25卒説明会】関西地区合同セミナー参加いたしました。ご視聴ありがとうございました。
-
2023.09.13
-
2023.09.12
超特別有給インターン開催!公開講座のリアルな現場を体験!9/12(火)~9/14(金)
-
2023.09.11
-
2023.09.07
-
2023.09.05
-
2023.09.02
-
2023.08.31
内定式の準備を進めています!お客様のオンラインイベントを請け負う部署が、内定式も管轄しています!
-
2023.08.26
-
2023.08.24
-
2023.08.22
-
2023.08.18
-
2023.08.16
-
2023.08.15
-
2023.08.10
-
2023.08.03
-
2023.08.01
-
2023.07.27
-
2023.07.26
-
2023.07.25
-
2023.07.11
-
2023.07.06
-
2023.06.28
-
2023.06.17
-
2023.06.16
-
2023.06.14
-
2023.06.07
-
2023.06.06
-
2023.06.02
-
2023.05.29
-
2023.05.19
-
2023.05.17
-
2023.05.16
-
2023.05.15
-
2023.05.11
-
2023.04.28
-
2023.04.26
-
2023.04.25
-
2023.04.07
-
2023.03.30
-
2023.03.29
-
2023.03.28
-
2023.03.27
-
2023.03.24
-
2023.03.23
-
2023.03.22
-
2023.03.20
-
2023.03.16
-
2023.03.01
-
2023.02.24
-
2023.02.24
-
2023.02.22
-
2023.02.22
-
2023.02.17
-
2023.02.16
-
2023.02.12
-
2023.01.12
-
2023.01.11
-
2022.12.28
-
2022.11.10
-
2022.11.09
-
2022.10.21
-
2022.10.01
-
2022.10.01
-
2022.10.01
受講者の声をもっと見る