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売上を上げるアウトバウンド研修

営業

売上を上げるアウトバウンド研修

アウトバウンドコールの基本フローを理解し、お客さまの心をつかむテクニックを身につける

No. 7000300 9911013

対象者

  • 入社前(学生・内定者)
  • 新入社員
  • 若手層

・電話による商品・サービスのご案内を行う方
・カスタマーサポートセンターに従事し、お客さまのニーズから最適な提案を行っている方
・コールセンターにてアウトバウンド業務に従事されている方

よくあるお悩み・ニーズ

  • お客さまに合った話の展開法がわからず、事前準備ができない
  • コールをする際、こちらの話はできるがお客さまの話(ニーズ)を引き出すことができず終わってしまう
  • コールをただしているだけになり、なかなか前に進まずうまくいかない

研修内容・特徴outline・feature

本研修では、まず電話でのアプローチの心構えを理解し、そのうえで対応時のスキルを習得します。お客さまの立場になり、信頼関係を築くコミュニケーション方法や、お客さまの真のニーズを引き出し、解決策を提案するクロージングスキルを習得します。またロールプレイを通して確実に実践力を身につけます。

到達目標goal

  • ①成果の出るアウトバウンドコールとは何か、そのプロセスを理解する
  • ②お客さまのニーズを引き出し、解決策を提案できるようになる
  • ③事前にトークスクリプトを作成し準備することで、打率を高めるトークスキルを磨く

研修プログラムprogram

  内容 手法
  • 1.自分の電話営業を振り返る
    (1)お客さまに電話をかけるときの工夫
    【ワーク】お客さまに電話をかけるときに気をつけていることや、実践してる工夫を共有しましょう
    (2)組織の売上を上げるために必要な要素
    (3)インバウンド型との違いから見るアウトバウンド型営業の強み
    (4)アウトバウンド型営業の弱点
講義
ワーク
  • 2.アウトバウンドコールの手順と目的
    STEP1...良い印象を演出する
    STEP2...相手に自分の話を聞く理由を与える
    STEP3...ニーズを引き出す
    STEP4...クロージング
講義
  • 3.良い印象を演出する ~営業における心構えと電話応対の基本
    (1)営業としての心構え
    (2)電話応対の基本
    (3)わかりやすい話し方
    (4)信頼できる応対を目指す
    【ワーク】自社または自分が担当している「売り物」の情報を整理してください
    【ワーク】配慮を伝えるための一言はどのようなものがあるでしょうか
    共有し、自分の引き出しを増やしましょう。
講義
ワーク
  • 4.相手に自分の話を聞く理由を与える
    (1)最初の15秒ですべてが決まる
    (2)「つかみ」は事前に準備しておく
講義
  • 5.ニーズを引き出す
    (1)お客さまのニーズは「こちらが見つけるもの」
    (2)話すよりお客さまの話を聴くのが営業の基本
    (3)ニーズを見つける質問力
    (4)セールストークはお客さま中心に表現する
    【ワーク】お客さまにアピールする購入理由を考えてみましょう
    (5)困ったときのトークテクニック ~切り返し話法・応酬話法
講義
ワーク
  • 6.クロージング
    (1)クロージングはお客さまのために行う
    (2)クロージングのポイント
    (3)クロージングのテクニック
    (4)まめなフォローの重要性
講義
  • 7.ロールプレイングトレーニング
    (1)シナリオ作りの大切さと大原則
    ~会話のスタートとゴールを想定する
    (2)「トークスクリプトシート」作成
    (3)電話営業ロールプレイング
    【ワーク】トークスクリプトを使用し、ロールプレイングを実施してみましょう
ワーク
  • 8.まとめ
    【ワーク】本日の研修を受けて、明日から職場で実践しようと思うことをまとめましょう
ワーク

企画者コメントcomment

個人の力量に頼りがちな、アウトバウンドのスキルに対して体系的に学ぶことができるようそのフローを可視化しています。受講いただくことで、ご自身でのうまくいかない(課題)点に気づいていただくことができます。加えて、研修の最後には、実際に作成したトークスクリプトを使用してロールプレイングを実施することで、現場で再現できるようにしています。

スケジュール・お申込み
(オンライン型/来場型開催)schedule・application

注意事項

  • 同業の方のご参加はご遠慮いただいております
  • 会場やお申込み状況により、事前告知なく日程を削除させていただくことがあります
  • カリキュラムは一部変更となる可能性があります。大幅な変更の際は、申込ご担当者さまへご連絡いたします。

事前のご案内

受講者の評価evaluation

本テーマの評価

内容:大変理解できた・理解できた

98.7%

講師:大変良かった・良かった

99.0%

※2024年10月~2025年9月

実施、実施対象
2023年3月     8名
業種
インソース
評価
内容:大変理解できた・理解できた
100%
講師:大変良かった・良かった
100%
参加者の声
  • 仕事と向き合うマインドがとても大切だと思いました。自分の仕事に自信をもってできるよう、もっと色々なことを考えて取り組みたいです。
  • テレアポをすることに対して、リストをデータ化するという考えはなく、今後の営業活動にとっても有益なリストになるのではないかと思う。
  • 売上を効率よく上げるため、コンタクトを増やし客先より情報を入手し優秀な営業にバトンタッチしたい。そして有効なリストを更新していきたい。
  • まずは3カ月かけて、テレアポのリストにデータを蓄積して、精査し、リストの確度を上げていきたいと思います。また、客先に電話をするときに好印象をあたえれるように意識します。

お問合せ・ご質問

よくいただくご質問~お申込み方法や当日までの準備物など、公開講座について詳しくご説明

最新作・ニュース

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本テーマの評価
内容をよく理解・理解
98.7
講師がとても良い・良い
99.0

※2024年10月~2025年9月

年間実績公開講座の年間実績
受講者数※1
開催数※1
講座数※2

WEBinsource
ご利用社数※2

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