事務職のための業務改善研修~オペレーションミスを防止する編の受講者の評価

【公開講座】事務職のための業務改善研修~オペレーションミスを防止する編の受講者の評価
17/12/27 更新

受講者の評価

研修評価

内容:大変理解できた・理解できた

95.7%

講師:大変良かった・良かった

92.9%

※2018年4月~2019年3月

  • 日常の業務で手順書を作成するなど、マニュアルではわかりにくいものを見える化し、活かしていきたいと思った。
  • QCDRの考え方が素敵だと思いました。記帳の仕事は作業的になることもありますが、その時にはこのQCDRのことを思い出して、成長につなげていきたいと思いました。
  • 自分が普段の業務の中で自然と工夫していた点に改めて気づける良い機会でした。ミスをしてしまう原因を突き止め、正しく対応していきたいと思います。
  • 指示を出す側になったときに、相手が分かっているかを考えて伝えることが重要であると気づきました。コミュニケーションミス、油断が出ている部分を洗い出して、確認を徹底していきたいと思います。
  • チェックリストを明確にして、業務によってはチェックリストを作成してみたいと思いました。「やらなくても良い」作業については廃止できるよう、業務を精査したいです。
  • 余裕をもって日々の業務を行うことや、余分な業務をはぶくことの重要性を学ぶことができたので、上司と話し合い精査をしていき、社内全体で共有ができるよう意見をすることから始めていきたいです。
  • ミス防止のポイントとして、やらなくても良いことを廃止することを学べたので、まずはその精査をしたいと思いました。また、他の企業の方の意見ややり方を聞くことができたので、社内でも共有したいと思います。
  • ミスの防止を論理的に考えていくことが、業務改善につながることを実感しました。できることから少しずつ進めていきたいと思います
  • 今の業務で反省すべき点、改善すべき点が多く見つかりました。いまの現状を当たり前と思わず、意見や提案をしてよりよい環境で仕事をしていけるようにしたいと思います。
  • まだ入社して5カ月ほどしか経っていないですが、これまでにしてきた小さなミスも事前に防ぐことができるうっかりミスが多かったなと、今回の研修で感じました。今回学んだことを活かして、これからの業務に取り組みたいと思いました。

この研修のプログラムを見る、お申込みをする場合はこちら!

お電話でのお問合せ0120-800-225

メールでのお問合せ お問い合わせフォームへ

タイミングが合えば1名様からでも格安で受けたい研修が受けられる研修リクエストを受付中!

※研修リクエストの詳細は
こちら

TEL:03-5259-0071

FAX:03-5259-0077

お問い合わせフォームへ

ページトップへ
本研修の評価
内容をよく理解・理解
95.7
講師がとても良い・良い
92.9

※2018年4月~2019年3月

年間実績公開講座の年間実績
受講者数※1
62,700
開催数※1
8,158
講座数※2
2,504
WEBinsource
ご利用社数※2
9,942

※1 2018年4月~2019年3月

※2 2019年3月末時点

お得なサービスプラン
WEBinsource
9,942社以上のお客さまがご利用中!公開講座をカンタンにお申込みできる無料のWEBサービス
※2019年3月までの累計
人財育成スマートパック

公開講座をリーズナブルに受講できるお得な割引パックをご用意しております

くわしくはこちら

公開講座Leaf

受講者が研修を申し込めるシステムです。

くわしくはこちら

講師派遣型研修

お客さまの課題に応えるオーダーメイド型研修

研修一覧
インソースがご提供する
「これまでと違う」サービス。
 
最新の情報を無料配信中!
新作研修、新サービス、無料セミナー、公開講座割引、資料プレゼント、他社事例、研修運営のコツなどをお届けします。
メールマガジンのご登録

公開講座新作研修
2019年10月 4日
(2時間研修)管理職研修~できる管理職の思考・行動基準を身につける
2019年9月27日
採用担当者向け研修~自社の魅力を伝え、欲しい人材を獲得する
2019年9月27日
ジャストコミュニケーション研修~やりすぎず少なすぎないぴったりのコミュニケーションで生産性を上げる
2019年9月27日
仕事の任せ方研修~自分でやった方が早いを克服し、部下の成長を促す
2019年9月27日
上司とのコミュニケーション強化研修~TPOに応じた上司との付き合い方


申込者数人気ランキング


直近の公開講座開催研修