集客力を高める研修 | 研修セミナー公開講座

集客力を高める研修
ラインナップ/選び方ページ

自社製品やサービスの認知を拡大して、顧客を惹きつけるための方法を習得する

集客力を高める研修

インソース公開講座の集客力を高める研修の特徴

集客とは、見込み客や顧客に対して自社製品やサービスの認知を拡大し、ブランドの価値を向上することです。

単に顧客を集めて売り上げにつなげて終わりではなく、施策によって集めた顧客が自社の魅力を知ってファン化するまでの流れをつくることが大切です。

■集客の基本
集客は、「これをやれば間違いない」という方法は存在しません。 限られた情報から可能性の高い仮説を立て、それに基づいて戦略を実行します。そのうえで、トライ&エラーを繰り返してPDCAサイクルを回し続け、より良い成果を目指していきます。

インソースの研修では、集客における基礎的なフレームワークのほか、仮説思考力やPDCAを回して改善する力、要因分析、仮説構築力など、様々な研修をご用意しております。

主な集客力を高める研修の「コースマップ」

右から新入社員、若手層、中堅層、ベテラン、初級管理職、中級管理職、上級管理職

※コースマップに記載のない研修もございます。本ページの下部でもご紹介しています。

スキル成分表~カテゴリ別ラインナップ

※スキル成分表に記載のない研修もございます。本ページの下部でもご紹介しています。

今、注目のおすすめ研修!

※記載の日程は、直近開催のオンライン講座の日程です。セミナールーム開催もございます

集客力を高める研修 おすすめプラン

実践的アンケート調査分析プラン~結果を次の戦略に繋げる

アンケートデータを活用するマーケティング分析研修を受講済みの方、ご受講予定の方に、次におすすめの研修をご紹介します。

トップマネジメントプラン~経営戦略・営業戦略・人事戦略

会社の業績拡大・競争力向上のための企業経営のポイントを経営戦略・営業戦略・人事戦略などのテーマごとに学ぶことができるプランです。

新企画の実現性を高めるプラン~思考力・企画力・提案力を鍛え、成功に導く

本プランでは、企画を考え実現する際の一連の流れで学びます。研修の中で、考え方、企画書の書き方、プレゼンテーションと流れを体験いただくことで、実際の業務にも生かしやすくなります。

集客力を高める研修の研修一覧

公開講座インフォメーション担当によるサポート

当サイトでは、サイトの利便性向上のため、クッキーを利⽤しています。
サイトのクッキーの使⽤に関しては、「クッキーの管理方法について」をご覧ください。

同意します