・新規事業開発に関わる方
・新商品・サービスの企画・開発に関わる方
・新規事業や新商品・サービスの合否について判断をされる方

No. 9906052
・新規事業開発に関わる方
・新商品・サービスの企画・開発に関わる方
・新規事業や新商品・サービスの合否について判断をされる方
現在、業績好調な企業にも、過去には様々なマーケティング戦略における失敗事例があります。あらためてそれらの失敗事例を振り返る中で、何が失敗の本質だったのかを突き止めるとともに、マーケティング戦略を考える上で外してはいけないポイントを整理して理解することをねらいとした研修です。
| 内容 | 手法 | |
|
講義 | |
|
講義 | |
|
講義 ワーク |
|
|
ワーク | |
マーケティング理論を学ぶ一般的な研修とは異なり、企業の実例をベースに展開する内容となっておりますので、一通りの知識をすでに持っている方にも興味を持って受講いただけると思います。短時間のオンラインプログラムではありますが、他の受講者との意見交換も含めて濃い3時間を過ごしていただけます。
注意事項
お問合せ・ご質問
よくいただくご質問~お申込み方法や当日までの準備物など、公開講座について詳しくご説明
実際の企業の失敗事例を通して、新規事業開発や商品開発の中で押さえておくべき7つのポイントを学ぶ