・外食ビジネスに携わる方
研修No.B FIN250-0000-5951
・外食ビジネスに携わる方
外食業界のビジネスモデルや働き方、売上・利益の高め方を学べる研修です。店舗業務が財務諸表のどの項目に現れるのか、FLコストに代表される主要な数字を改善するために何をすればよいのか、講義とワークを通じて具体化します。収益だけでなく資金繰りにも目を向け、多角的に店舗業務と会社の数字を捉えることで、視座を高め、適切な行動がとれるようになります。
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本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
日本の飲食店はサービスレベルや市場ニーズが非常に高いものの、競争が激しく、原価の高騰や人手不足の影響を受けやすいといえます。外食業界は人々の食文化を支え、海外でも高く評価される重要なセグメントです。一人ひとりが数字に対する意識を高め、ビジネスモデルや役割に応じた行動をとることが企業の成長につながります。人材育成の側面から業界の発展に貢献できればと考え、本研修を開発しました。
リーダーシップのスキル強化ガイド~マネジメントやコミュニケーションとの関係
2024年10月24日更新
「リーダーシップ」について解説するページです。初めて学ぶ方へのガイドとして、また経験豊富なリーダーの再確認にも役立つ内容です。リーダーシップの種類、必須要件、具体的な行動、マネジメントとの違いなど、リーダーシップを発揮する上で押さえておくべきスキル強化のポイントを分かりやすく説明します。
CS(顧客満足)研修を語る
2024年7月18日更新
弊社のCS(顧客満足)研修は、CSについての基本的な考え方をお伝えし、CS実現に欠かせない「ホスピタリティ」についての理解と、CSを支える基本マナーの習得を通じて、受講者様のCSマインドを強化します。本CS(顧客満足)研修の効果、特徴、演習等について、研修制作者が語るページです。
コミュニケーション研修を語る
2024年5月21日更新
インソースの「コミュニケーション研修」の効果、特徴、演習(ロールプレイング)内容等について、研修制作者が語るページです。インソースの「コミュニケーション研修」は、コミュニケーションを取る上で重要な、意識とスキルの双方が身につく研修です。
ビジネスパーソン必須のスキル「傾聴力」を身に付けよう!
2023年7月25日更新
ビジネスシーンでは、ときどき「話す」ことよりも「聴く」ことのほうが重要だと言われることがあります。しっかりと「聴く」ことができると、相手が安心感を持ち、さまざまなことを話してくれるようになります。その結果、コミュニケーションがスムースになります。この記事では、ビジネスパーソンにとってもはや必須のスキルとも言える「傾聴力」について解説します。
悪い情報があがってこないのはリーダーの責任~「風通しの良い組織」作りに向けて
2024年2月6日更新
良い情報は言わなくても上がって来る。他方で、悪い情報は言っても上がって来ない。これは、リーダーが抱える代表的な悩みの1つです。組織において、そもそも悪い情報を認識する力は、総じて低くなる傾向があります。この記事では、真の「風通しの良い組織」をどのように作れば良いのか、について見解を語ります。
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お店の数字を自分事で考え、現場の努力を結果につなげられるようになる