新規顧客開拓と
信頼を得るサービス品質を提供する
通信業界向け研修

通信業界向け研修

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研修の目的・特徴

大手通信事業者を中心に分業体制を敷いており、それぞれの企業で役割が異なります。その中で各企業が、新規顧客開拓と信頼を得るサービス品質を提供するために、個人個人のスキルアップと日々の改善を進めていかなければなりません。

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この業界で実施されている研修ランキング

※過去3年間の実施数を元にしております

インソースグループのおすすめ商品

運動会サービス
「風通しの良い職場作り」には、社内運動会がおすすめです。チーム対抗で勝敗を競うことで、普段の業務では関わりのないメンバー同士が一致団結する場を作り、一過性でない「職場で活きる」チーム力を醸成します。
*タイムスケジュール例あり
eラーニング教材制作
時間や場所を気にせず使えるeラーニング教材を制作いたします。スライド型や実演映像型など、学習内容に合わせた形式を選べるほか、本物の役者を集めた、出演者を決めるためのオーディションの実施も可能です。
制作テーマ例:コンプライアンス、リスク管理mitemo
eラーニング教材購入
利用期限なし、売り切りの"教材提供型"eラーニングです。何人使っても18万円という価格だけでなく、お客様の学習環境に合わせた納品方法が選べるため、貴社LMSや社内ネットワークへの掲載が簡単に行えます。マナーやビジネススキルなど65テーマ190本以上の動画から、お求めの教材をお探しください。
教材テーマ例:業務知識強化mitemo

※公開講座とは、1名さまから受講可能な研修のサービスです

豊富な実績

コールセンター業務向け

通信事業者のコールセンター部門には契約者を中心に様々な顧客から問い合わせがあります。電話応対の品質向上が顧客満足度向上に繋がり、結果として契約者減少を防ぎ、新たな顧客を開拓します。オペレーターのスキルアップと、SV(スーパーバイザー)のマネジメント力強化により応対品質の向上を目指します。

通信事業者アフターサービス部門、携帯電話販売代理店店長向け

事業者のアフターサービス部門は、サービス品質向上と同時に顧客と直接応対する大事な役割を担っています。業務改善と同時にスタッフの接遇・マナーの更なる向上にも努めなければなりません。また、携帯電話販売代理店では店舗運営や業績に関して店長のマネジメント力が大きく影響します。店長のマネジメント力の強化は重要なテーマになります。

プロバイダー、店舗販売員向け営業力強化研修

各プロバイダー間や、各事業者間、販売店代理店間で非常に競争が激しくなっています。営業力の基礎となる論理的思考力と説明力、顧客目線でのコミュニケーションをテーマとして、激しい競争の中で、各プロバイダーや店舗の販売スタッフの営業力、販売力の強化を目指します。

通信事業者向け

マーケット環境は激しく変化し、顧客のニーズも多様化している環境の中、競争に勝つ企業づくりを進めていくには組織・グループ全体の組織力、収益力を強化しなければなりません。その為には従業員一人ひとりの日々の改善が重要になります。業務効率化と、業務改善の為の考え方を学び、日々の改善を実践していく力とマインドを強化します。

1年間の総受講者数
3,645

研修評価

内容:大変理解できた・理解できた

94.9%

講師:大変良かった・良かった

93.9%

※2017年4月~2018年3月

受講者の声

  • 組織を動かすリーダーとして1人1人を動かすことの大変さを改めて再認識したとともに、1つ1つ解決するためにはまずは理解を深めていくことの重要さを学ばせていただきました。(リーダーコミュニケーション
  • 普段、意識することが少ないだけに、今後は主張と根拠を明確にしていきたいと思います。業務中に全て実施するのは難しいですが、意識して行いたいと思います。(問題発見・問題解決・課題解決
  • 何をするにもまずは会話だと思うので、上司や先輩と積極的にコミュニケーションをとっていきたいです。とてもわかりやすく大事なポイントを教えていただきました。(新人向けチームワーク向上
  • 自分の業務を見直す良い機会となりました。情報事故が起きぬよう、改めて注意の徹底と担当間のコミュニケーションを大切に行うよう心掛けます。(事務ミス防止【メンバー向け】
  • 普段意識できていないところに気付かされたので、日々の人材の育成・自分自身の成長につなげていきたい。(管理職の役割認識

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