・主任級に昇任・昇格されたばかりの方、これから昇任・昇格される方
・初めてリーダーの役割を担う方

No. 3110005 9905065
・主任級に昇任・昇格されたばかりの方、これから昇任・昇格される方
・初めてリーダーの役割を担う方
※1日間での受講を希望の方は、「新任主任研修~リーダーの自覚と責任(1日間)」がおすすめです
本研修は新たに主任の役割を担う方向けの研修です。役職が変わるタイミングは、仕事に対する心構えを改め、新しい役職として仕事を全うするべく、自身の仕事の仕方を見直す機会となります。
本研修では、主任の仕事とは何か、主任の振る舞い、考え方を伝えたうえで、自身がこれからどのように仕事をしていくか、これまでと何を変えていなかければならないかを考えていただきます。
自身とチームの仕事を推進していくための時間管理、メンバー指導、仕事の任せ方など、主任としての仕事を2日間しっかり学んでいきます。メンバー指導については、新任主任が困りやすい場面を想定し、ケーススタディを用いて考えていきます。
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
新しい役職への昇任・昇格は社会人人生にとっても転機となります。主任というポジションは組織のリーダーとしてのスタート地点ともいえる段階です。主任が行う仕事は、メンバー指導を丁寧に行い、ルールを徹底することで現場を円滑に回していくことです。そのために必要な考え方やスキルを身につけていきます。
1日研修と比べて、後輩指導の部分を特に充実させています。主任としての振る舞いは、今後さらに上の役職を任される際にも必要な内容として、この機会に学ぶことで今後の活躍につなげていただきたいと考え企画いたしました。
注意事項
お問合せ・ご質問
よくいただくご質問~お申込み方法や当日までの準備物など、公開講座について詳しくご説明
新しい役割への意識改革をし、リーダーとしての一歩を踏み出す