・社会人になって以来ずっとIT業界で働いてきた方
・これまでプログラマーだったが、最近プロマネもするようになってきた方
・長らくフリーランスで働いていたが、最近システム会社の社員になった方
検索結果
{{'検索結果' + searchResultList.length + '件'}}(人気順)
定番
新作
{{val.page_cat}}
{{val.page_ttl}}
{{val.page_descr}}
研修No.B BMN510-0000-5751
・社会人になって以来ずっとIT業界で働いてきた方
・これまでプログラマーだったが、最近プロマネもするようになってきた方
・長らくフリーランスで働いていたが、最近システム会社の社員になった方
エンジニアの仕事はテレワークや内勤が中心で、対外交渉は少ない印象があります。しかし実態は、意外と社外の人との接触機会が多いものです。また、お客さまと接する場面でカジュアルなスタイルが許容される風潮がありますが、だからといってどんな服装でもいいわけではありません。マナーが身についているか否かで、エンジニアに対する顧客の評価は大きく変わってきます。
本研修は、何となく後回しになりがちなITエンジニアのビジネスマナーのあり方についてあらためて考え、必要十分なレベルで習得することを目指すプログラムです。身だしなみや敬語のルールといった表面的な話よりも、相手視点で自分のふるまいを捉え、行動に反映させていくという「マナーの本質」に焦点を当てた内容となっています。
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
講義 |
|
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
ワーク |
本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
人とのコミュニケーションが苦手という理由でITエンジニアになった方は少なくないと思います。しかし、ビジネスは人とのやり取りを通して価値を生み出していくものであり、対面にせよオンラインにせよ、どんな仕事でも何らかの対外交渉はついて回ります。対外交渉に苦手意識を持つ方にこそ、ビジネスマナーが武器となることを知ってもらいたいという思いで、この研修を企画しました。
お問合せ・ご質問
よくいただくご質問~特徴や内容など講師派遣型研修について詳しくご説明
下記情報を無料でGET!!
無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ
※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。
配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。
無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ
登録は左記QRコードから!
※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。
配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。
ITエンジニアにとって必要にして十分なビジネスマナーを学ぶ