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・大手企業と取引を行う中小企業の営業部門の方
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研修No.B TMG170-0000-6098
・中小企業、小規模企業の経営者の方
・大手企業と取引を行う中小企業の営業部門の方
中小企業・小規模企業にとって、原価高騰に伴う価格交渉は、避けては通れないものであるとともに、リスクも伴う心理的負担の大きい仕事です。また価格交渉は、単に交渉テクニックを身に付ければ上手くいくというものではありません。製品・サービスの競争力を保持しつつ、単品ごとの正確な原価を把握した上で交渉に臨む、総合的な経営力も求められます。こうした価格交渉の場を取引先との建設的な議論の場とするための考え方と交渉術をお伝えする研修です。
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本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
価格交渉は基本的にストレスフルなものであり、出来れば関わりたくないものでしょう。一方で、企業の正当な利益を確保し、存続させていくためには避けては通れない重要なイベントでもあります。この価格交渉にあたって、どのような手順と心持ちで当たればよいか、ロジックとマインドの両面からお伝えしていきます。
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中小企業が取引先との値上げ交渉に臨む上での考え方とポイントを学ぶ