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売上貢献マインド醸成研修 サービス業現場スタッフ向け(2時間)

売上貢献マインド醸成研修 サービス業現場スタッフ向け(2時間)

問題の本質は何か、を徹底的に考えたカリキュラムで、現場で役立つスキルやノウハウを習得!

研修No.B SLP400-0000-2318

すべての研修で、オンライン実施のご相談を承っております!※カリキュラムの一部に変更が必要なテーマもございますので、ご了承ください

対象者

  • 入社前(学生・内定者)
  • 若手層

・生産性向上、すなわち売上向上を図るために、売上に貢献するマインドを醸成したいBtoCのサービス現場で勤務されているスタッフの方

研修内容・特徴outline・feature

働き手が少なくなる中、接客サービスを事業の主体とする企業にとって、生産性の向上は喫緊の課題です。本研修では、BtoCのサービス現場での生産性向上、すなわち売上向上を図るために、職種を問わず売上に貢献するマインドを醸成していただきます。

研修プログラム例program

研修プログラム例
内容
手法
  • 1.はじめに ~なぜ売上を上げなければならいのか
    (1)会社とは
    (2)利益の意味
    (3)利益は何から生まれるのか
講義
ワーク
  • 2.売上について考える
    (1)売上とは、日々の努力の積み重ねである
    (2)売上の公式を考える
    (3)客数を増やす
     【ワーク】客数を増やすための方法を考える
    (4)客単価を上げる
     【ワーク】客単価を挙げるための方法を考える
講義
ワーク
  • 3.売上を上げる2つのマインド① ~営業マインド
    (1)全職種営業の意識を持つ
    (2)アップセルとクロスセルについて知る
    (3)自社の売り物を知る
     【ワーク】自分が担当している「売り物」の情報を整理する
講義
ワーク
  • 4.売上を上げる2つのマインド② ~ホスピタリティマインド
    (1)売上を上げるための素地
    (2)ホスピタリティとは
    (3)ホスピタリティで変わるサービスの質
    (4)ホスピタリティマインドを育むポイント
講義
  • 5.実践ロールプレイング
ワーク
  • 6.まとめ

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全力Q&A{{list[0]['categoryBottom']}}関連の全力Q&A

よくあるご質問について、研修のプロとして熱く丁寧に回答します。

カスタマイズ事例~ケーススタディCASE STUDY

本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。

{{theme}}研修のケーススタディ一覧

開発者コメントcomment

少子・高齢化・人口減少は今後さらに進んでいき、国内の消費支出は落ち込む可能性が高いと思われます。
今までと同じような販売方法・サービスの提供方法では頭打ちとなり、今後の売上アップは見込めないでしょう。そうなると、国内ではなく、海外からの需要を取り込む動きになると思うのですが、インバウンド需要を考える前に、今あるリソースだけで何かできることはないのか?と考え、本研修の作成に至りました。
私見ですが、昔と比べると日本の接客サービスレベルは格段に上がっているように感じています。本研修はその接客サービスレベルをさらに底上げし、AIやVRでは代替できない接客力を身につける研修です。
今後、「おもてなしの心=ホスピタリティ」を根底に据えたステップアップ研修も作成していく予定です。研修時間を短時間(2時間)で設定しているので、長時間の研修時間を確保するのが難しいお客さまにもおすすめできるポイントです。本研修を受講することで、接客サービス事業を主体とする企業さまの売上に貢献できることと存じます。

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年間総受講者数
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内容をよく理解・理解
96.3
講師がとても良い・良い
95.1

※2019年4月~2020年3月

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