売上貢献マインド醸成研修 サービス業現場スタッフ向け(2時間)

2318売上貢献マインド醸成研修 サービス業現場スタッフ向け(2時間)

B SLP400-0000-2318

18/08/23 更新


このページは講師派遣の研修を紹介しています

本研修の「ねらい」

働き手が少なくなる中、接客サービスを事業の主体とする企業にとって、生産性の向上は喫緊の課題です。本研修では、BtoCのサービス現場での生産性向上、すなわち売上向上を図るために、職種を問わず売上に貢献するマインドを醸成していただきます。


研修プログラム例

B SLP400-0000-2318

研修プログラム例
内容
手法
  • 1.はじめに ~なぜ売上を上げなければならいのか
    (1)会社とは
    (2)利益の意味
    (3)利益は何から生まれるのか
講義
ワーク
  • 2.売上について考える
    (1)売上とは、日々の努力の積み重ねである
    (2)売上の公式を考える
    (3)客数を増やす
     【ワーク】客数を増やすための方法を考える
    (4)客単価を上げる
     【ワーク】客単価を挙げるための方法を考える
講義
ワーク
  • 3.売上を上げる2つのマインド① ~営業マインド
    (1)全職種営業の意識を持つ
    (2)アップセルとクロスセルについて知る
    (3)自社の売り物を知る
     【ワーク】自分が担当している「売り物」の情報を整理する
講義
ワーク
  • 4.売上を上げる2つのマインド② ~ホスピタリティマインド
    (1)売上を上げるための素地
    (2)ホスピタリティとは
    (3)ホスピタリティで変わるサービスの質
    (4)ホスピタリティマインドを育むポイント
講義
  • 5.実践ロールプレイング
ワーク
  • 6.まとめ
  • ・この研修カリキュラムはあくまで一例です。お客さまの課題・お悩みに応じて柔軟にカスタマイズ可能です
  • ・研修効果を高め定着化を促進する「研修呼び覚まシステム」や研修担当者さまの負担を減らし効率向上を支援する「研修管理サービス」もございます

ご相談やお見積りはこちら

お問い合わせのお客様0120-800-225

ホームページ:https://www.insource.co.jp

E-mail:info_tokyo@insource.co.jp

5391

1209481


※研修・サービスに関するご相談やお見積りはお気軽にお問合せください

研修制作者からひとこと

少子・高齢化・人口減少は今後さらに進んでいき、国内の消費支出は落ち込む可能性が高いと思われます。
今までと同じような販売方法・サービスの提供方法では頭打ちとなり、今後の売上アップは見込めないでしょう。そうなると、国内ではなく、海外からの需要を取り込む動きになると思うのですが、インバウンド需要を考える前に、今あるリソースだけで何かできることはないのか?と考え、本研修の作成に至りました。
私見ですが、昔と比べると日本の接客サービスレベルは格段に上がっているように感じています。本研修はその接客サービスレベルをさらに底上げし、AIやVRでは代替できない接客力を身につける研修です。
今後、「おもてなしの心=ホスピタリティ」を根底に据えたステップアップ研修も作成していく予定です。研修時間を短時間(2時間)で設定しているので、長時間の研修時間を確保するのが難しいお客さまにもおすすめできるポイントです。本研修を受講することで、接客サービス事業を主体とする企業さまの売上に貢献できることと存じます。

研修のプロがお答え {{list[0]['categoryBottom']}}関連の全力Q&A

{{list[0]['categoryBottom']}}関連のよくあるご質問について、研修のプロとして熱く丁寧に回答します。

関連の研修を探す


インソースがご提案する「これまでと違う」サービス

Another インソース

お問合せ

まずはお電話かメールにてお気軽にご相談ください

メールでのお問合せ

お電話でのお問合せ
0120-800-225

※フリーダイヤル架電後、ガイダンスに従って
公開講座・WEBinsource・人財育成スマートパックに関するお問合せ→①
その他お問合せ→②を選択してください

下記情報を無料でGET!!

無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ

メールマガジンのご登録はこちら

登録は左記QRコードから!

※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。

配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。



営業力強化研修の評価
年間総受講者数
5,232
内容をよく理解・理解
95.0
講師がとても良い・良い
95.1

※2018年4月~2019年3月

サービス内容
初めてご利用の方へ
講師派遣型研修

お客さまの課題に応えるオーダーメイド型研修

研修一覧
関連テーマ
新作研修PICK UP

時代の変化を先取りするインソースの新作研修

新作研修一覧を見る

おすすめ読み物

仕事を少しでも楽しく、頑張ってみようと思えるようなアイデア

インソースのお役立ち読み物集「Gambatte」

インソースがご提供する
「これまでと違う」サービス。
 
最新の情報を無料配信中!
新作研修、新サービス、無料セミナー、公開講座割引、資料プレゼント、他社事例、研修運営のコツなどをお届けします。
メールマガジンのご登録

営業スキルアセスメント

データ売り切り型eラーニング

インソースの営業研修

作り込み型研修

Gambatte営業

Plants12

「プロ」のおすすめ インタビューリレー

インソースフォーラム2019 全国7都市で開催決定!

デザイン思考研修

お仕事歳時記

講師一覧

人材育成の7つのポイント

交流型無料セミナー

漫画で楽しく学べる教材制作

人財育成スマートパック 公開講座が最大50%OFF

スピード見積もり

インソース採用情報