・生産性向上、すなわち売上向上を図るために、売上に貢献するマインドを醸成したいBtoCのサービス現場で勤務されているスタッフの方
研修No.B SLP400-0000-2318
・生産性向上、すなわち売上向上を図るために、売上に貢献するマインドを醸成したいBtoCのサービス現場で勤務されているスタッフの方
働き手が少なくなる中、接客サービスを事業の主体とする企業にとって、生産性の向上は喫緊の課題です。本研修では、BtoCのサービス現場での生産性向上、すなわち売上向上を図るために、職種を問わず売上に貢献するマインドを醸成していただきます。
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よくあるご質問について、研修のプロとして熱く丁寧に回答します。
本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
少子・高齢化・人口減少は今後さらに進んでいき、国内の消費支出は落ち込む可能性が高いと思われます。
今までと同じような販売方法・サービスの提供方法では頭打ちとなり、今後の売上アップは見込めないでしょう。そうなると、国内ではなく、海外からの需要を取り込む動きになると思うのですが、インバウンド需要を考える前に、今あるリソースだけで何かできることはないのか?と考え、本研修の作成に至りました。
私見ですが、昔と比べると日本の接客サービスレベルは格段に上がっているように感じています。本研修はその接客サービスレベルをさらに底上げし、AIやVRでは代替できない接客力を身につける研修です。
今後、「おもてなしの心=ホスピタリティ」を根底に据えたステップアップ研修も作成していく予定です。研修時間を短時間(2時間)で設定しているので、長時間の研修時間を確保するのが難しいお客さまにもおすすめできるポイントです。本研修を受講することで、接客サービス事業を主体とする企業さまの売上に貢献できることと存じます。
CS(顧客満足)研修を語る
2024年7月18日更新
弊社のCS(顧客満足)研修は、CSについての基本的な考え方をお伝えし、CS実現に欠かせない「ホスピタリティ」についての理解と、CSを支える基本マナーの習得を通じて、受講者様のCSマインドを強化します。本CS(顧客満足)研修の効果、特徴、演習等について、研修制作者が語るページです。
クレーム対応研修を語る
2023年10月13日更新
インソースの「クレーム対応研修」の効果、特徴、演習(ロールプレイング)内容等について、研修制作者が語るページです。インソースのクレーム対応研修」は、お客さまにご納得いただくための「クレーム対応手順」を学ぶ研修です。座学とケーススタディで、実践力を高めていただきます。
クレーム対応の勘所
2024年5月28日更新
~あなたにも簡単にできる~組織的なクレーム対応のポイントについて解説しています。一定時間対応したら「上司」や「別の担当者」に代わる、クレーム対応方法の標準化(マニュアル作成)を図る、クレーム「カルテ」を作成する、月に1回のクレーム対策会議を行うなど、自社で実践できる行動のポイントをお伝えします。
ビジネスマナー研修を語る
2023年1月11日更新
インソースの「ビジネスマナー研修」の効果、特徴、演習(ロールプレイング)内容等について、研修制作者が語るページです。インソースの「ビジネスマナー研修」は、新人・若手だけではなく、「今さら聞けないマナーの基本」として、名刺交換の方法や電話応対での言葉遣いなどを、管理職の方や中堅社員・職員の方が受講されることもある研修です。
電話応対基礎研修を語る
2024年7月18日更新
インソースの「電話応対基礎研修」の効果、特徴、演習(ロールプレイング)内容等について、研修制作者が語るページです。インソースの「電話応対基礎研修」は、仕事に有益で、時間効率が良く、感じの良い応対について考え、身につける研修です。
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