・初めて外国人上司のもとで仕事をすることになる方
・外国人上司と仕事を進めるうえで、うまく意思の疎通が図れずに悩んでいる方

No. 8820008
・初めて外国人上司のもとで仕事をすることになる方
・外国人上司と仕事を進めるうえで、うまく意思の疎通が図れずに悩んでいる方
外国人上司と円滑に業務を進め、強い信頼関係を築くコミュニケーションスキルの習得を目的とした研修です。
日本と外国のビジネス文化やコミュニケーションの取り方の違いをふまえ、ワークを通して上司への提案の仕方、意見が異なる場合の伝え方を身につけます。上司の考え方をしっかりと捉え、求められる期待に沿う行動を取れるようになることを目指します。
| 内容 | 手法 | |
|
ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
講義 | |
|
ワーク | |
海外の本社から日本法人子会社に着任した外国人上司となかなかそりが合わないと社員が悩んでいる、という日本法人のご担当者さまからの依頼を受けて開発したのが本プログラムです。研修で学んでいただくキーポイントは、「自ら発信すること」と「上司の考えを理解すること」です。日本人特有の言わなくても分かるという常識は通用しません。上司の判断基準や考え方をしっかりと認識し、仕事の進め方をすり合わせていく機会を持つ重要性をお伝えいたします。
注意事項
本テーマの評価
内容:大変理解できた・理解できた
%
講師:大変良かった・良かった
100.0%
※2024年10月~2025年9月
お問合せ・ご質問
よくいただくご質問~お申込み方法や当日までの準備物など、公開講座について詳しくご説明
文化や常識への理解からすれ違いを防ぎ、外国人上司との円滑なコミュニケーション方法を学ぶ