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電話応対研修 ~フォローアップ編(半日間)

電話応対研修 ~フォローアップ編(半日間)

問題の本質は何か、を徹底的に考えたカリキュラムで、現場で役立つスキルやノウハウを習得!

研修No.B TEL700-0000-2008

すべての研修で、オンライン実施のご相談を承っております!※カリキュラムの一部に変更が必要なテーマもございますので、ご了承ください

研修内容・特徴outline・feature

電話応対研修(公開講座との組み合せ)について

シフト勤務など、受講者が集まりづらい方に最適なプラン!

本研修では、まず通常の講師派遣型の電話応対研修(1日間)を受講していただきます。 勤務形態によってご都合がつきにくい方のため、講師派遣型の電話応対研修(1日間)の後の研修は公開講座として受講していただきます。本研修の構成は下記のようになっています。

《講師派遣編》
■電話応対研修 ~評価力強化編

《公開講座編》
■電話応対研修 ~分かりやすく伝える編

■電話応対研修 ~クレーム対応編

■電話応対研修 ~フォローアップ編


電話応対研修の詳しい解説は、こちらをご覧ください

研修プログラム例program

研修プログラム(所要時間:半日間)
内容 手法
  • 1.日ごろの業務を振り返る
    ~うまくできたこと・できなかったことをグループで共有する
講義
グループワーク
  • ■基本応対スキルの振り返り

    2.電話応対スキル基礎の振り返り
    ~非対面コミュニケーションの基礎(「聴く」「訊く」「話す」)振り返り
講義
  • 3.こんなときどうする
    ~日常業務で起こりがちな場面を設定して、電話応対のロール
    プレイングを行う
    • ・3人1組で、社員役・お客様役・評価者役に分かれて行います
    • ・チェックシートを使って、対応を評価しあいます
講義
グループワーク
  • 4.アクションプラン作成
    これまでの研修で学んだ内容を、翌日からの「アクションプラン」として
    目標化し、今後どのように活かしていくかを発表していただきます。
個人ワーク
発表

全力Q&A{{list[0]['categoryBottom']}}関連の全力Q&A

よくあるご質問について、研修のプロとして熱く丁寧に回答します。

カスタマイズ事例~ケーススタディCASE STUDY

本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。

{{theme}}研修のケーススタディ一覧

受講者の声VOICE

実施、実施対象
2012年 6月     8名
業種
製造業(電気機器・機械)
評価
内容:大変理解できた・理解できた
100%
講師:大変良かった・良かった
100%
参加者の声
  • 自己流で応対をしていたので、今回の研修で「なるほど!」と思うところがたくさんありました。改めて自分の電話応対を聴いて、悪いところを見つけてみようと思います。
  • 今まで研修等を受けたことがなく、我流で電話応対しておりましたので、とても参考になりました。研修を受けて良かったです!
  • 言葉の使い方や、その方法の一部をお聞きできたこと、大変ありがたく感謝しております。理解しやすい説明でした。自分も、マネから入らせていただきます。

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電話応対研修
年間総受講者数
1,511
内容をよく理解・理解
97.8
講師がとても良い・良い
96.5

※2019年10月~2020年9月

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