電話応対研修 ~フォローアップ編(半日間)

電話応対研修 ~フォローアップ編(半日間)

電話応対の基礎を学び、自身の弱点を補うフォロー研修を勤務日を避けて受講する

研修No.B TEL700-0000-2008

研修内容・特徴outline・feature

電話応対研修(公開講座との組み合せ)について

シフト勤務など、受講者が集まりづらい方に最適なプラン!

本研修では、まず通常の講師派遣型の電話応対研修(1日間)を受講していただきます。 勤務形態によってご都合がつきにくい方のため、講師派遣型の電話応対研修(1日間)の後の研修は公開講座として受講していただきます。本研修の構成は下記のようになっています。

《講師派遣編》
■電話応対研修 ~評価力強化編

《公開講座編》
■電話応対研修 ~分かりやすく伝える編

■電話応対研修 ~クレーム対応編

■電話応対研修 ~フォローアップ編


電話応対研修の詳しい解説は、こちらをご覧ください

研修プログラム例program

研修プログラム(所要時間:半日間)
内容 手法
  • 1.日ごろの業務を振り返る
    ~うまくできたこと・できなかったことをグループで共有する
講義
グループワーク
  • ■基本応対スキルの振り返り

    2.電話応対スキル基礎の振り返り
    ~非対面コミュニケーションの基礎(「聴く」「訊く」「話す」)振り返り
講義
  • 3.こんなときどうする
    ~日常業務で起こりがちな場面を設定して、電話応対のロール
    プレイングを行う
    • ・3人1組で、社員役・お客様役・評価者役に分かれて行います
    • ・チェックシートを使って、対応を評価しあいます
講義
グループワーク
  • 4.アクションプラン作成
    これまでの研修で学んだ内容を、翌日からの「アクションプラン」として
    目標化し、今後どのように活かしていくかを発表していただきます。
個人ワーク
発表

カスタマイズ事例~ケーススタディCASE STUDY

本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。

{{theme}}研修のケーススタディ一覧

受講者の声/研修の感想・得た学びVOICE & learning

実施、実施対象
2012年 6月     8名
業種
製造業(電気機器・機械)
評価
内容:大変理解できた・理解できた
100%
講師:大変良かった・良かった
100%
参加者の声
  • 自己流で応対をしていたので、今回の研修で「なるほど!」と思うところがたくさんありました。改めて自分の電話応対を聴いて、悪いところを見つけてみようと思います。
  • 今まで研修等を受けたことがなく、我流で電話応対しておりましたので、とても参考になりました。研修を受けて良かったです!
  • 言葉の使い方や、その方法の一部をお聞きできたこと、大変ありがたく感謝しております。理解しやすい説明でした。自分も、マネから入らせていただきます。

下記情報を無料でGET!!

無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ

メールマガジンのご登録はこちら

登録は左記QRコードから!

※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。

配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。

最新作・ニュース

新卒採用募集中
電話応対研修の評価
年間総受講者数
2,305
内容をよく理解・理解
96.6
講師がとても良い・良い
94.1

※2023年10月~2024年9月

  • WEBinsource
  • モンシャン
初めてご利用の方へ

直近の公開講座開催研修

新作研修5月30日更新

業界随一の研修開発力を誇る
インソースの最新プログラム

コア・ソリューションプラン
の新作情報
4月08日更新

250種類以上のコンサル事例!
組織の「したい!」に全力で応える

本テーマのおすすめリンク

おすすめリンク

人材アセスメント

HP作成・WEBコンサル

読み物・インソースコラム

閉じる

当サイトでは、サイトの利便性向上のため、クッキーを利⽤しています。
サイトのクッキーの使⽤に関しては、「クッキーの管理方法について」をご覧ください。

同意します