・チャットでの対応=文章表現力を向上させたい方
・お客さまとのコミュニケーションを円滑にし、顧客満足度を高めたい方

No. 9911015
・チャットでの対応=文章表現力を向上させたい方
・お客さまとのコミュニケーションを円滑にし、顧客満足度を高めたい方
本研修では、電話以外のメールやフォーム、SNSといったノンボイスと呼ばれる問合せチャンネルの一つであるチャットでの顧客応対について学び、顧客満足度を高めるスキルを身につけていただきます。
チャットでの対応時に求められる、わかりやすい文章の書き方を学んでいただくとともに、文面から顧客の心情を読み取り、機械的な印象を抱かせないテクニックを習得していただきます。
※2025年3月14日以前の研修は、以下研修名で実施しております。
旧研修名:『オペレータ向けチャット応対研修』
| 内容 | 手法 | |
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講義 ワーク |
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ワーク | |
従来の電話だけでなく、チャットでの問合せも追加されたことにより、文章表現力を向上させたい方向けの研修です。お客さまが「満足感」を得られる行動とは何かを考えるとともに、スピード感や表現など、チャットでの応対をするうえでの基本事項や、簡潔かつ論理的でわかりやすい文章の書き方、クレーム対応の4つの基本手順を理解していただきます。
注意事項
お問合せ・ご質問
よくいただくご質問~お申込み方法や当日までの準備物など、公開講座について詳しくご説明
メールやチャットでの文章表現力を向上させ、応対品質レベルを高めることで顧客満足度や自社のファンを増やす