・営業経験がまだ浅く、法人営業活動の基本を学びたい方
・商談の流れや訪問時のマナーを学びたい方
No. 4000010
・営業経験がまだ浅く、法人営業活動の基本を学びたい方
・商談の流れや訪問時のマナーを学びたい方
本研修では、営業活動における基本的な知識と流れを学んでいただきます。各営業プロセスにおいて、行為の目的もお伝えするため、初めて営業される方にわかりやすい内容です。
◆研修のポイント
①営業の基礎~受注までのステップを理解する
②営業のマナーやルール~訪問・商談の流れと動き方を学ぶ
③効率的な仕事の進め方~優先順位とホウ・レン・ソウ(報連相)を徹底する
内容 | 手法 |
|
ワーク |
|
講義 ワーク | |
|
講義 | |
|
ロール プレイング | |
|
講義 ワーク | |
|
ワーク |
本研修は営業経験が浅く「商談に不安がある」、「テレアポや飛び込みなんて効率が悪い」と思っている方々に、営業は一つひとつのプロセスに意味があること、商談は流れさえ掴めれば怖くないことを知り、前向きに営業に取り組んでいただきたいという思いで企画をしました。それぞれのプロセスには具体的にお客さまに対しどのような影響があるのか丁寧にご説明をし、納得感を持って営業活動に取り組めるようになります。商談の流れはワークやロールプレイングも通して実践的に身につけていただきます。ぜひこの研修で法人営業としてのスキルアップを目指しましょう。
注意事項
受講できそうな日時がない… 日程を増やしてほしい…
そんな時には「研修リクエスト」
「研修リクエスト」とは、お客さまのご希望の日程、内容、会場で、1名さまから インソースの公開講座を追加設定するサービスです。 サービスの詳細や、リクエスト方法はこちらをご確認ください。
※受講者数1名以上の場合から、リクエストを受け付けております
※ご連絡いただいてから研修実施まで、通常2か月程度かかります(2か月以内での急ぎの実施も、ご相談可能です)
本テーマの評価
内容:大変理解できた・理解できた
97.9%
講師:大変良かった・良かった
96.4%
※2022年10月~2023年9月
お問合せ・ご質問
よくいただくご質問~お申込み方法や当日までの準備物など、公開講座について詳しくご説明
「売れる営業」と「売れない営業」の違いは?商談の流れに沿った実践的な内容とロールプレイングで自信をつける